PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ondo.jpg

あ~あ 買っちゃった...レーザー付赤外放射温度計
       婆さん笑う  『またゴミが増えたじゃない!!』 と 怒られた。。

チュッ  あのね あのね  お友達の人が ストーブ作るなら 買わなきゃダメだって 怒るんだもん…
僕はね 本当は 欲しくなかったんだけどね~~~~~  赤ちゃん
                           と 勿論人のせいにして 買ったのは言うまでも無い 

さっそく KaoStove測っちゃいましょう!ondo2.jpg

本燃焼中の温度は 以下のよう

☆ 受熱棒 円板部分   220~260度
☆ 本体部分         80~85度
☆ 燃料注入口       65~70度

受熱棒の温度は予想通り低い! これは本体内部に熱をどんどん受け渡しているためで
伝導性が確保されているのがわかります。

またアルミの融点は660度なので 金属的にもだいぶ余裕もあり 
この部品はアルミでも余裕でOKというのが判りました! (^v^)

いや~ 新しいおもちゃは 楽しいですね~ (^v^) 

| ☆徒然・・・・ | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ああっ! このオモチャ面白そう!!( ̄¬ ̄)
人に向けて体温は測れますか?

| はっぱ | 2009/03/28 22:52 | URI | ≫ EDIT

やっぱし、なぁ

JSBも、Tzstoveさんが、仕込んだのを観てしばらく熟慮したのち
同じような手法で(笑) 購入しました
お料理にも便利だよ、とミエミエの嘘をまくし立てていたら、目が笑っていましたっけ

100均個燃で、最も熱い所が、250度ぐらいだったような
開放型のkaowool stoveでは、表面温度が低くて驚いた記憶があります。
  これじゃダメだ と判断出来た(痛)

>はっぱさん、目標補足用赤色レーザーが目に悪いので、直視してはNGですが、それ以外はOK
   はっぱさんも、他人の所為にして、買うチャンスですぞ(笑)

沸騰した瞬間の水面温度は、96度表示ぐらいですね
耳とか、アソコは、若干他よりも低温に保たれています、人並みでホッとしています(爆)

珈琲を淹れるのに、10gの100均個燃で
80度にまで水180mlを沸かして、蒸らし2分間。無駄なく使い切れるようになりました。

焙煎も、個燃20g*2個で、80gの生豆を正確に、ロースト可能にできるように文明開化しました!
逆に、頼りすぎてしまいそうで、恐い?!

| JSB | 2009/03/29 01:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/344-4a0a2ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT