PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

morinoseikatsu 1  森の生活    2006年/リトアニア・ドイツ

(内容コピペ→)  http://www.onlyhearts.co.jp/source/movies/morinoseikatsu.htmlより
面白くもない職場と愛のない人間関係の中で、孤独を噛みしめていた建築家のバロンは
社会からドロップアウトして森の中で暮らそうと決心し、一人でツリーハウスを作リあげる。
自然と生きる生活にバロンは満足するが、心の奥底では何かが欠如していた。
ある日、カヌーを漕いで行くと1軒の家があり、若者達が大勢集まってドミニカという
女性の誕生パーティを開いていた。バロンはドミニカに強く惹かれるものを感じ、
ドミニカもまた寡黙なバロンにボーイフレンドたちにはない魅力を感じる。ふたりは、
1年後の夏にまたこの森で再会することを誓う…。


レンタルで見つけたら 是非見てください (^v^) 但し見るのは その自然と主人公の住環境!
映画の内容 私にゃ よ~~~~~~く わかんない???? ヒッピー映画??

(古い映画なんでネタバレでも良いでしょ)

職場も街も放棄して バロンは森に入っていきます カヌーで!

mor4.jpg

良い感じの 原生林  そのまんま飲んじゃえる?綺麗な川 !!
その川のほとりに ツリーハウスを作っちゃいます。

mori2.jpg

本格的にテラスとかも作っちゃいます

mor3.jpg

出来たハウスは床以外 総ガラス?アクリル張りのお部屋です 天井もシースルーとは。。
リトアニアなので 暑さや 湿気は少ないのでしょうね 良いな~

mori5.jpg

地域柄寒さが。。。 と思ったら このスペースで薪ストーブ こりゃ暖かいでしょうね。 
こんな隠れ家欲しい うーむ…

おトイレもちゃんと作ってます 水はハウスから下の川に投げ入れたバケツで汲めるようです。
小型発電機で 川の流れを使って電球も点けちゃったりもします!

他にもドミニカと出会う別荘に 良い感じの東屋があって これも理想的。。うらやましい。。。

mori7.jpg

mori6.jpg

こんな生活出来ないかな~   リトアニア(GDP 74位)って そんな裕福な国じゃないですよね??
なのに GDP2位の国で出来ないなんて~~~

絶対 将来は 海外移住だ~~~~! さて 何処行こう??
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 14:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

不思議、ですよ。
額面はプラで内容はトホホ、これって粉飾ですよね。

多分ですよ、上記の記事の内容は多くの国民の描く幸せではないということでしょう。
想像力が貧しい?ということですか。
何ともいえないです。

常々「貧すれば鈍する」なんてボクも言われちゃってますが、
どこが貧するか、ボクは貧ではないつもりですが・・・・。

| somtam | 2009/03/30 01:15 | URI |

No title

追伸 ボクが置いてもらってるカヌークラブのベースがこの度新装しました。
ロケーションはモチロン、仲間も壊れてて、良い感じです。
山形に来る機会があったら遊びに来てね♪

| somtam | 2009/03/30 01:20 | URI |

No title

somtam さん 見ました?これ 
>額面はプラで内容はトホホ、これって粉飾ですよね。
ほんとに (笑) 映画沢山見るんで こんなのにも出会うんですよね
この映画のツリーハウス と 東屋は欲しいな~ 山形なら場所無いですかね~
雪が凄いか??  

カヌー は皆さんプラですか? 私のはファルト 昔はフジタで今はノーティレイの
二人艇です(といっても 昔のウッドフレーム)
最上は 碁点から戸沢の道の駅戸沢あたりまで昔下りました (10年になるかな~??)
山形行く時は 連絡しますね~~  よろしくです!!

| Vagabund | 2009/03/30 11:12 | URI | ≫ EDIT

No title

ボクはいつも借りてましてプラ艇です。
現在の家族構成を考えると買うならダッキーでしょうか。
ホントはファルトボートが欲しいアラフォーです。
点から点、何でも扱って旅してみたいです。

| somtam | 2009/04/02 23:08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/345-e483997f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT