PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

subback.jpg ← 08'雲取山 テストの時

MLV CARGO‐ULTRALIGHT SYSTEMに今までダイソーのメッシュバックをチョイと引っ掛けて
小物入れにしていました。
毎回入れるものは ペットボトル1~2本   ヒラソルなどのストーブset
風防 受け皿  チョコ キャンディー 薬。。。。  入れすぎだろ?? うーむ…

やっぱり余裕が無くて パンパンです。  でも天候が疑わしい時は 雨具 スパッツも入れたい。
出来れば もうチョイ 行動食を入れておきたい。。。  やっぱり作りましょう!

素材購入に向かう先は!ハイ正解!! ダイソーです げっそり やっぱり。。。

購入した素材は → 2つのメッシュ袋 subback1.jpg

本命は右の小さな方で これでも 28cm×38cmもあるんです。
左の大きな方は これを壊してメッシュ生地を切り出し 部品として利用します。
ダイソーさんには申し訳ないが この類の商品にはまったく信頼性はありません。
まずミシン目が粗い 縫い方が大雑把 補強が不十分です (まあ値段なりですね)

subback5.jpg ← とりあえずミシンがけから始まります。

そこで全部もう一度ミシンがけします 補強が必要そうな所は補強を入れ ミシン目も詰めて縫います。
さすがに一度出来上がっている商品なので すべてが簡単に進むのがいいですね。

suback4.jpg subback3.jpg  

一個の袋として使うには大きすぎるので 2つに分けて使った方が有効に使えそうです。
チャックで分けることも考えましたが やってみた所イマイチ。。。(実は1回失敗しました)

そこで上半分までの内部に全面ポケットを作り 上下2つの袋として使うことにしました。  
小さかったり よく使う物はこのポケットに  大きな物は下の方に入れることにします。

もともとは巾着型だったので その紐は除去して中央部に10cmほどのベルクロテープを縫い付けてあります。

出来るだけ軽量化を狙いました!!! → subback2.jpg

紐がまだ長い状態なので (とりあえずパッキングして丁度良い長さを出さないといけない!)
32gの値を示してますが CUT後は30gぐらいだと思います。

毎回紐で締めるなら このままですが 楽するために釣具のスナップでもつけようかと・・・
やっぱり 35gぐらいになるでしょうね。 

SUBBAG11.jpg

とりあえず突っ込むと↑ ペット1本 POT 風防 受け皿 スナック STOVE タンク。。。。
もっと沢山入りそうですね にっこり
 
ザックにセットした写真は 次回の山行 Mountain Laboratory
                                  ゴメンね ゴメンね~ げっそり

| ☆徒然・・・・ | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

製作時から拝見してますが、ホント良く出来たザックですね。
以前似たようなアイデア(コレ見てしまうとトホホですが)が話に出まして作ってみようかと。
で、その前にザックのキットで慣れようかと輸入しましたが、まだ手もつけずに転がっとります。
ハハハハ、牛歩どころか・・・・・。

なんですねー、立石で空気詰めてもらわないとダメですなwwww。
それでもダメかも。フフフフ

今回は新たにサブバッグ!
ぐ~たらなボクは製品化を待つことにします。

| somtam | 2009/04/04 20:38 | URI | ≫ EDIT

No title

somtamさん とりあえず何かを始めれば 何か生まれますよ
で それが失敗だった場合 陽の目を見ずに人知れず この世から消える(笑)
私なんか失敗だらけの人生ですから~~~

是非 立石行きましょうね~~ こちらも山形行くときはお世話になりますので!!

| Vagabund | 2009/04/04 22:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/347-469e8d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

