PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生みの苦しみでしょうか? げっそり 
キャップにKaoWool詰めただけの物から始まり こんなに沢山作ってますが ↓ 今だ決定打が出ない

TAIHI1.jpg

TAIHI0.jpg  ← これが 現在のKaowool Stoveです

ほんと牛歩ですね ゆっくりゆっくり進んでいるのは確かなのですが 最近のアルコールの消費は
ホント凄い量です   (500cc 約200円で購入しているので許せる範囲ですが…)
ほとんど室内ですが 燃焼試験に 耐久試験 やること多すぎです。

前回の物と比べてみます ↓

TAIHI11.jpg

切り出しサイズは3mm違うのですが組みあがると2mmほどの高さの差
受熱棒のTOPまでの高さは 両方とも同じサイズに収まっています


                         とりあえず フィールドテストしなくては いけませんね。

| ☆徒然・・・・ | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

http://alcanstove.exblog.jp/10732522/
ひとつの参考例として? Tzstoveさんのblogに、記事が載っています

まぁ、犬が西向きゃ、尾っぽは東 と決まってますから
上の燃焼熱を、下へ伝導させる基本的なアイディアは、思い付く
ポイントは、その先
可変にして、ADJにする仕組みと、帰還熱量、、、そして ゴトク!?

もちろん
今回のプロジェクトがそれらのレガシーを踏まえて
世界の最たるリーディングエッジを驀進中と
関係者として、認識していますよ(笑)

| JSB | 2009/04/08 13:01 | URI | ≫ EDIT

No title

v-12 JSBさん 。。。
まんまじゃないですかやばい パテントも取ってますね。 
うひゃ~~~~~~ 負けた おんなじこと考えるんだな~~~


いいも~ん 次の形も考えたんで そっちに方向転換しましゅ。。。。v-40

| Vagabund | 2009/04/08 17:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/350-da4acb4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT