PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 fuku.jpg

え~  またウソついてました スミマセン

でも 。。。今回は ちゃんと匂わしてたでしょ! ?? だから 判ってましたよね??
  
   何が って?? 人もいらっしゃると思いますので ウソ記事の発表です。

  こちらです> 軽登山靴   http://obakanahibi.blog31.fc2.com/blog-entry-355.html

zok.jpg

↑こんな靴アディダスで作ってませんぜ~!  
 コメントまで下さった エコさんごめんなさい うーむ…

 これアディダスのバスケットシューズビブラムソールを貼り付けたものです。


正月に友人と飲んでいた時に 自作の話題になって そこから始まった企画だった。 

ハリー 友人 『今まで どんなトレッキング用品作った~??』 なんて話から始まり・・

にっこり 私 『 ほとんどかな~??  ストーブに ザックに。。。』

ハリー 『テントなんかも??作った?? マジで??』

にっこり 『俺だぜ~! テント ザック ストーブ以外にも ライト POT 。。。出来ないわけ無いじゃん!』

ハリー 『でも 寝袋は無いんだろ??』

にっこり 『あ!? 馬鹿にして無い? 総自作じゃないけど寝袋も ストックもやったぜ!』

ハリー 『ホウホウ まあアレだな 洋服と靴以外は作れると言うわけだな!??』

むっ 『何をおっしゃいます 総自作じゃなきゃ靴いけるでしょ! 
            たとえばバッシュを登山靴にするぐらいなら出きるだろ!!!』

あ~言っちゃった 余計なこと 言っちゃった。。。。げっそり あの~酔った勢いですって。。

結局 出来るか出来ないかで 盛り上がり そのまま製作することが決定してしまったのだった。

そしてかれこれ3ヶ月 使えそうなバッシュを探して購入  ビブラムソールを足立の問屋さんで購入
どうやって底を加工するか??で悩みまくり。。。。  つい先日で来たのでした。

kutu.jpg

さて次回は バッシュから軽登山靴へのリメイク UPします。       ではではでは。
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして。
私は野球の革底スパイクにビブラムを貼って使っています。
もう十数年前だと思いますが、都内の某登山靴店にて貼ってもらいました。
基本的にはランドナー派なのですが、担ぎがある場合に使っています。

| elan | 2009/04/21 12:48 | URI | ≫ EDIT

No title

elanさん はじめまして v-10
野球のスパイクにビブラムですって~~ 面白いですね~~

ランドナーって あのランドナー??  私も乗ってた ケルビムとかのランドナーでしょうか?
そうだとしたら あれ担いで山登っちゃうのでしょうか??

v-12  v-12   v-12 

| Vagabund | 2009/04/21 16:56 | URI | ≫ EDIT

No title

終始担ぐ訳ではありません。
峠やコースの一部に小さなピークなどがある場合に少し担ぎや歩きが
入る程度です。
ツーリングシューズだと底は真っ平らですから。

| elan | 2009/04/21 22:43 | URI |

No title

elanさん  了解です 
ランドナー 重いですもんね~ (今のレーサーは恐ろしく軽いけど)
また遊びに来てくださいまし!

| Vagabund | 2009/04/22 11:06 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/357-c579d39f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT