PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TUKU.jpg

I 県 T市に所用で出かけたのだが 午前中に全てが終わってしまったので すぐ近くにあるT山に寄り道して帰ることにした。 なんと日本百名山だそうだ

このT山に来たのは15年ぶりかな? 以前は住民の方々に ご迷惑賭けながら  。。。青色の車青色の車
夜な夜な車で走りに来ていたのだが 15年後歩いて登るとは思わなかった 

車をT神社近くの第三駐車場に停め ヒップバックを巻いて歩き出した時は12時半を少し回っていた
T神社に参拝し 3つあるコースのうちで一番時間のかかる白雲橋コースから登りだす。

TUKU1.jpg  ←結構ちゃんとした山道だった。。

予想外にちゃんとした登山道でびっくり  すれ違う人にはスニーカーを履いた人もいるが
そのほとんどの人が 顔に余裕が無い うわー! 私と同じで 馬鹿にしてたんだろう。

今回は先日作ったバッシュトレッカーを履いてきて(←わからない人は ご覧ください)

TUKU2.jpg

剥がれちゃうかな~?  ほかに問題が無いかな~? というテストをしたかったので 
荒れた場所を選んで登ってみたが な~んにも問題は無かった。
しいて言えば インソールを入れて普通の靴下2枚履いたらキツクて1枚の靴下で登ったことだろうか?
(今度はインソールを抜いて厚めの靴下で乗ってみよう)

一気に登って55分で二つある山頂の高いほう N山頂に到着すると そこはガスって真っ白白スケ!
なーんにも見えない それに大粒の雨がポツポツと振り出したのでD山頂には向かわないで下ることにした。

それにしても平日だというのに沢山の人が歩いている 中には小さなお子さんを連れた家族連れも多いようで 低学年の小学生を連れた親子を見ると大昔に両親に連れられてここに来たのを思い出す。
父親は去年原因不明の 足痛で長年続けていたウォーキングを一時中断していたのだが ここ数週間 やっと痛みが引いたとのことで また歩き出した。
何処か連れて行け! と言われていたのだが今年の秋ごろには山に行けるようになるだろうか??

TUKU3.jpg

風を避け 人を避け ぷぷ 少し下った ところでBAGWORM STOVE + 500ccPOTの組み合わせで 
お茶でも飲もうかと思ったら。。ライターを忘れている げっそり  やっぱり T山をなめていたようだ。
しょうがないので 写真だけとってヒップバックにしまい このまま一気に下ってしまった。

本日の山歩き? 総時間2時間20分 (T神社 参拝 駐車場往復含む)

TUKU4.jpg
PS  どうしてこのような観光地には 木刀が売っているのでしょうか??  
昔から延々と伝わる 観光地 お土産販売Setの必需品なんでしょうか?    
(饅頭 煎餅 カエルのお守り ちょうちん 通行手形 木刀……)



| ☆山行  | 10:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ。I県T山に行ったのなら帰りに一声お掛けして頂ければお会いできましたのに。
是非一度遊びに来てくださーい。(笑)

| うた | 2009/04/21 23:06 | URI | ≫ EDIT

No title

うたさん そういえば まだお邪魔して無かったですね~

今ZOOKを買おうか思案中  
バイク弄ったこと無いから もし買ったら よろしくね~~

| Vagabund | 2009/04/22 12:15 | URI | ≫ EDIT

No title

zookって「所でzook」ってあれですか?。
最近のは良く解んないですけど、遊びに来て下さいねぇ。

| うた | 2009/04/22 18:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/361-fedaff35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT