PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スミマセン 続けば続く物で 祖父 が土曜に亡くなり バタバタとした日々を過ごしています

yamagata_5.jpg

やっぱり人間は死ぬんだよなぁ。 というのが最初の感想。。。

100歳に近くなっても それほど身体に悪い所が無く 耳が遠くなったことと 
最近足が弱くなった事ぐらいで 非常に元気な人でした。
(最後まで自分の歯は全部あったし 毎日新聞も読んでいました)

私としては この人は死ぬのを忘れているんじゃないだろうか??と疑っていた所もありましたが・・・
しかし そんなことは無かった・・・・

祖父(享年97歳)は 大正元年に山形の村山で桶屋の8番目の子供として生まれ 
東京に上京して下町生まれの祖母と結婚。  
終戦間際の昭和20年 満州に陸軍通信兵として渡り あっという間に捕虜になり 
昭和24年までシベリアの捕虜収容所に居たそうです  

終戦後は東京で何年か過ごした後 昭和34年に千葉に土地を購入して 
祖父 父 叔父の三人で 木造2階建ての家を手作りで作り上げました  はくしゅのアレ パチパチパチ
現在は鉄筋3階に立て直してますが これが俺の工作好きの原点なんだろうな~と思っています。
その後は趣味でダンスやマジック 8mmビデオと手広く遊び  趣味人だったのも間違いないです!

これから少し 後片付けが続きますが また暇を見て 何かUPしますので
少々 お休みさせてくださいね  1週間もありゃ元通りでしょ!

そうそう。。 相続関係私がやりますから その時はその件もUPします
相続に絡んだのは3回目 登記なんかもやっちゃいますよ~~~  ではではでは

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 18:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きっと仲の良いご夫婦だったのですね。
波乱万丈な人生、趣味人だった、素敵な御爺様だったのでしょう。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

いろいろと大変でしょうががんばってください。
休憩明けをお待ちしております。

| somtam | 2009/04/29 21:01 | URI |

ご冥福を お祈ります

突然の知らせ、驚いています。

どうぞ、体調を崩さぬように、対処してくださいね


ps、気になる話題なので、URLだけ、記して置きます

http://web.me.com/catchy/SlowLite/tent.html#1
円錐形面積は、11m^2です

| JSB | 2009/04/29 21:57 | URI | ≫ EDIT

No title

私も享年102歳の父方の祖母の葬儀に参加したときは「あんなに元気だったのに」と信じられない思いでした。
会社でお悔みの張り紙が出て、死因に「老衰」の文字が書いてあると、本当は違う死因があったとは思うのですがそんな年齢では大往生と呼ばれるのだといつも不思議な思いでした。
日本は80を越えて生き生きと世の中を楽しんでいる方々がとても多い国ですが、いざ自分のこととなるとやはり今生の別れは例え大往生だったとしても悲しいものです。本当にお悔み申し上げます。
でもおじい様の記憶はご親戚の方々の中に深く残ったようですね。人の死とはそうやって記憶が紡がれるのが大事な事なのかも知れませんね。

| うた | 2009/04/30 08:35 | URI | ≫ EDIT

No title

どもども 皆様 コメントありがとうございますm(__)m 
日々雑用をこなしております いきなりだったので すべての予約を入れるとゆっくり出来ないことが判明 
凄い勢いで行事?をこなしました  亡くなってから24時間以内に通夜が終わり 40時間以内に火葬になり。。。。
なので 今も挨拶に見える方が少なく無いですm(__)m (実際これが疲れますね)  

少ししたら落ち着くでしょうので その後復活します!!(実はすぐだったりして~~)

| Vagabund | 2009/04/30 09:28 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん Tent見ました! ありゃ 何処のお国??でしょうか??
アジア それも ニッポン国に見えますが?? 荒川区 足立区あたりに見えてしまう。。。

何処の方なんですか~??

それと あれを見ると素材は ハウスラップじゃないでしょうか??
あの大きさだと 素材に伸縮性が無いため 張るのが難しいように思うのですが・・・
どんな工夫がしてあるんでしょうね??  どうやってテンションかけてるんだろう??

| Vagabund | 2009/04/30 09:31 | URI | ≫ EDIT

No title

心からお悔やみ申し上げます。
しばらく大変かと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

JSBさんのネタふりも気になりますね。(^^;

| はっぱ | 2009/05/01 22:46 | URI | ≫ EDIT

モノポールのTyvek Tent

続報です

あれの設営地点を、特定できたようです

しかも、アク友の、顔見知りらしい、、、とか

ネットの及ぼす範囲は、空恐ろしい(笑)メリケンのサイトだけに
発表したつもりだろうに、ね

| JSB | 2009/05/02 22:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/365-421e62a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

