PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Peru(14)
4日目
次の朝4時半に目は覚めていたのでゆっくりお湯を沸かし、
紅茶を入れ、日本から持参した(おでん)のパックを温めて朝食にした。
またマチュピチュ内でつまみ食いするためにサンドイッチも作った。
やはり予想したように夜中に頭痛で起きてしまった。
薬と濡れタオルで朝には何事も無かったように痛みはなくなっているのだけど^^;
これは これから毎日ペルー出発するまで毎晩続くことになった。
5時半過ぎにホテルを出てバス乗り場に到着したが、
時刻表にある6時より以前にバスは動いているようで
バス乗り場ではすでに運行が開始されていた。
マチュピチュに着く前に3台のバスとすれ違ったので4台目のバスに乗ったのだろう。
前日と違う晴天が気持いい 入り口でまたパスポートにハンコを押してもらい入場。

昨日と同じルートですぐに見張り小屋(一番のビューポイント)に進んだ、
今日は晴天!綺麗にワイナピチュが見える。
いろいろな方向からシャッターを切った後、昨日ゆっくり見ることが出来なかったマチュピチュ内部をゆっくり散策。
それにしても日本人が目に付く。一人の日本人年配の人から写真を頼まれたのでどういった予定で動いているのか聞いてみた。だいたい今居る日本人はツアーで一緒に回っている人でサンクチュアリーロッジにツアーに宿泊しているツアーだと教えてくれた さすが金持ち日本!
クスコとマチュピチュ2泊で$800以上も出した人達なのだ。
俺なんか2500円位で腹が立っているのに (~_~) ・・・

昨日は多数の人がいて手を出せなかったインティワナ 今は監視員も居ない。
(@_@) チャーンス!

立ち入り禁止用ロープを乗り越えちょっとタッチ!
するとどうだろう全身に力がみなぎり!パワーが・・・・
(゚-゚)エッ そんなわけない わけないです ハイ。
記念に通りがかりの同罪の人に写真を撮って貰った(^_^メ)。
ゆっくり遺跡の中を回っていると観光客を乗せた列車が到着したのか
どんどん人が増えてくる。
煩いのも嫌なので、今日は昨日行けなかった太陽の門(インティプンク)へ散歩することにした。

インカ道を1時間の道のり 疲れた~~~・・(__)
インティプンクでサンドイッチを食べ(またも悪い事しちゃいました)
ダラダラと花などの写真を撮りながら戻って来た。 これで マチュピチュ見学は終了!
あ~~~ 終わった~~  今回のメインイベント・・・
帰りのバスは感慨にふけって座っていた。  うん!なにかと右往左往したけどちゃんとこれてよかったな~~

ホテルに戻りお土産を見に行くが 高い高い!
そそくさとホテルでシャワーを浴び 1時間の仮眠。
3時半にホテルを出て 途中屋台であげたてドーナツ(ピカロネス 原料小麦粉、さつまいも
カボチャ、コーンスターチ、イースト)3個 s/1 温かい不思議なジュース
s/1(エリエンテ 材料リンゴ・大麦・LINAZA・アマニ・しょうがなどからできているそうです。
LINAZAは腎臓に非常に良いと言っていました。。

エモリンテは標高の高い町で飲まれています、体が非常に温まります)
パスタ フライドポテト チキンがセットになった物 s/3 を買い 駅で食べることにした。
このドーナツ美味しい(^○^) 薄くて軽いから一杯食べられる!
ジュースは(-_-;)不思議な味温かい薬飲料かな? 多量のため残しちゃいました。
今回はこれでs/5 200円 あ・・ビールも飲んじゃったんだ。

マチュピチュまでの道TOPへ       次の記事へ

| ☆徒然・・・・ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑