PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MLV ZOOK デビューします!

 ZOOKK0.jpg

約20年前の HONDA バイク ZOOK を 出先の足にすべくレストア?しました!

ZOOK.jpg  ← 元は これなんですけどね  想像

作業内容 
@車体 ホイールの錆び落とし 塗装 (下処理にテロソンの必殺錆び封じ 使いました)

① 本体カウルの除去 変わりに SUZUKI チョイノリ のステップを 改造して流用

② シート&シートピラー 自作  (同時に シートピラー取り付け位置 後方に10cmずらし)

③ ベビー補助タンク増設 (400ccのタンク)   

④ リヤキャリヤ追加(自転車キャリヤ)

⑤ メーターパネル自作

@ チョークの改造  (もう一度見直し中 今の季節はオートチョークで行こうかと・・)

@ Vベルトの交換 プーリー クラッチ キック などの清掃 組み付け 

@ ブレーキなどのライン オイルタンク 清掃 組み付け

ZOOKK31

まだまだやりたい所あるけど  辞めなければ。。絶対キリが無くなる げっそり

ZOOKK2.jpg

ZOOKK1.jpg

費用 
バイク 17500円   缶スプレー2本 900円    耐熱スプレー 1200円
Vベルト 2200円(送料込み)   チョイノリステップ 2720円(送料込み)
交換用ネジ 約2500円   補助タンク 350円   タンクステー 105円   リヤキャリア 850円
各種固定用ステー 420円   紙やすり 210円   筆 105円  2ストオイル 650円
必殺錆び封じ (送料込み 半分以上残り) 2800円  シートピラー 2100円
ゲル入りシートカバー 2150円
総額 36760円 (オイル まだ残っている 塗料 紙やすり など含む)
           
もう少し細部 続けてUPします(ネタが無いんで 絵文字名を入力してください )が 少しここで告白を  げっそり


このバイクのスタイル パクリなんです!

元のバイクはこれ ↓ 
http://www.geocities.jp/jalorana/zook.html

YOKOHAMA KID'S EYE さんのところの 僕だけのZOOKです
ZOOK入手にあたり 色々調べた時に このHPに行き当たり ドキュン!! 
一発でノックアウト このスタイルを目指すことにしました!
残念ながら HP上からコンタクトを取ることができず (アドレスや掲示板 コメントなど無し)
無許可でマネッコと言う形になってしまいました。 この場を借りて 頭を下げさせていただきます!
<(_ _)> 真似させていただきました!!

もし何処かでこの記事をご本人様見られたら ご連絡くださいませ!


では 次回もう少し 細部 UPしますね!!         ではではでは


         ZOOKの改良TOP          前回の記事へ            次の記事






| ☆徒然・・・・ | 12:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっけ~

いやぁ~~イイっすねえ~~

ウルトラライトな感じで仕上がってますやん。

d(* ̄∇ ̄)。


| 銀ちゃん | 2009/05/26 14:36 | URI | ≫ EDIT

No title

銀ちゃん さん  おはようございます (^_^)v

ZOOKの重量が41kg  現在の重量??不明

チョイノリ 39kg イブスマイル 33kg これらに比べると重いかな~

でもTodayなど現在のほとんどのモデルが70kgオーバーのことを考えると
十分軽いですよね v-10

さあ 車に積んで何処かに行きましょう!

| Vagabund | 2009/05/27 09:11 | URI | ≫ EDIT

No title

こりゃいいや♪
カラーもいいですね、水筒もオソロでかわいいです。
何気に結構荷物も乗っかりそうだし♪

原動機付ミニベロ♪ そんなジャンル分けは不要ですな、すみません。

| somtam | 2009/05/30 19:30 | URI |

No title

はじめまして。
最近、ズークを購入しました。
Vベルトを交換したいのですが、入手できてません。
よきアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

| ダー | 2009/08/09 02:01 | URI | ≫ EDIT

No title

はじめまして! 純正ベルトは無いんじゃないかな??
私のは知り合いのバイク屋にあった在庫です 
次回交換するなら プーリー関係交換してサイズ変更しかないかな??

あのサイズ規格じゃないので 工業製品の流用もNGですし
あまり悩むなら エンジンごと交換が良いかもしれませんね~~

あまり適切なコメントできなくて スミマセン

PS もう入手不可のパーツ多いですので 何処かで見つけたら
キープですよ~

| Vagabund | 2009/08/09 14:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/378-e2a791c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT