PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

yama_20090601192455.jpg

フィールド活動広域化作戦を行うべく計画を立て 今日 奥多摩の山で実行するはずだった。

しかし 本日AM2:00に起きて見ると天気予報を覆し雨が降っているではないか!  がーン
出発をAM2:30まで伸ばしてみても 雨は止まない。。   むっ しょうがない天気予報を信じて行ってみるかな??

荷物を車に押し込み 国道6号 から 環七へ。。。。そして 青梅街道。。 
でも雨は弱くなる気配すらない・・・

やんでくれよ~  と思いながら進むが F☆Cultivation・傘(青)  4時半を過ぎても雨のやむ様子は無い。

今回予定のフィールド活動広域化作戦をしたいのだが このままでは濡れた路面を走らなければいけない うーむ… しかし あんなに可愛がったZOOKが雨に打たれるなんて~~耐えられない!
(だって せっかくレストアしたんだもん! また錆び錆びは やめて~~~ うわー! )
それに 靴も自作したトレッキングシューズ を使用予定なので 雨の中を歩く勇気は無い!

4時45分 車はUターンして 帰路に。。。。  今回は 止めましょ 意気地無しだもん!

あ~あ こんなことすると 後で晴れるんだろうな~
                                                    ざんねん
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり!ね!!!

出来過ぎZOOK君を、露天には、ほって置けなくなる
ごく当然の感情ですよ。
床の間に置いて、しばらくは、眺めましょう

伝わって来ますよ、MLVワークスの息吹が ビシバシと (笑)
自然は、、、、逃げていかないから
コレクターの気が変わったら、、、ほとぼりが醒めたら ちょっとだけ 近くのプレイランドへ (爆)

ps
  アルストの途中給油法、ひとつの回答です
やれば、出来るんだぁ!と、ウルウルです。JSBの実験。みてやってください
この手法の良い所は、給油が簡単、空気も送り込める など
パウチ容器を、3倍は活用していると、自負しています、がはははは
http://www.youtube.com/watch?v=QHG0KZ-6yRQ

| 江戸から、、、、JSB | 2009/06/01 23:19 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん  
ほ~簡単な給油方法ですね  確かに給油管 短くても良いと思っていましたが
あれでもOKとは!

>パウチ容器を、3倍は活用していると
ニヤリ 私も今度は使いますよ パウチパック 新しい給油方法ですから!

| Vagabund | 2009/06/02 00:08 | URI | ≫ EDIT

インジェクター。パイプの長さ

ぎりぎりの短さのSUSパイプを潰して使いました
パウチ容器は、100均店にも沢山あるから
これからの時期、どっさり買い込んで、ボトルやキャップを流用すれば
ポットの直径に、燃焼時間に合わせた、インテグレイデッドな、物が作れます

SUS製パイプ:熱が伝わりにくい点がいいですね。5cm長ぐらいあると、いいかな?と思っています。

パウチ容器の中のプラ芯:あれが小さく潰しにくいことの原因です。
                 ジョーゴにしたときは、切り取れましたが、今回は諦める、かな?

他の形の、CFバーナー全般に使える裏ワザと感じています(笑)
これによって、一体型ストーブも、分離型のそれも
同じインジェクター?でカンフル注射が可能になりそうです。
すると、今回のように、
ストーブ側のCFの基準の容量は
カップ一杯分の給湯が可能なアルコール量=1 cute単位=約11ml でOKになります

注: cute単位とは、可愛い、給湯 の意味合いを持たせています JSBの身勝手な単位です(爆笑)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ガソリンストーブにも、炭の着火にも、流用したい気持ちがあり
 広範囲の実験をやっていく積りです。よろしく(笑)

123Rには、注射器の針で、ブタンガスを注射していました。(ガソリンの後で入れる)
ひねるとすぐに、ガスが噴出するから着火出来て、そのうちガソリンも加熱されて、
まともに燃えて始めていました。

| JSB | 2009/06/02 01:42 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん
素晴らしいです! 多くの実験と実績 なかなかそれだけのデータを持っている人も少ないと思います。
今後ともよろしくお願いいたします v-10 !

ガソリンにブタンを注射とはv-12 思いもよらない荒業!すげ~!!

| Vagabund | 2009/06/02 11:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/383-dd6ee9e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

