PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

     ZN0.jpg

天気も回復したのでZOOKの長距離テストをする事にして往復100km走ってきました。
走行コースは たまにロードバイクでトレーニングする成田までの道のり 
(最短ではなく寄り道して往復100km)

それにしても自転車なら疲れるだけで なんてことのない この道のりもZOOKだと不安いっぱいです。
(エンジン焼きつかない?  ベルト大丈夫? お尻痛くならない?? 走行不能になるんじゃないだろうな?)

『腐ってもバイクなんだから!』 なんて声聞こえそうですが・・
ZOOKを知っている人なら  100KMですか~!って ビックリする距離なんです。
スパーカブとか今時のスクーターでは当たり前の距離も 大いに不安の大移動! (大笑!!)
     
    ZN.jpg


とりあえず安心スピードの30kmでトコトコ走り出します (車に抜かれる抜かれる。。。怖いよ~)
20km走って 燃料メータがEのところに着たので燃料補給 (出発時燃料はカスカス)

ZN2.jpg

給油量1750cc(1.75L)でした タンクが2Lなので すぐなくなっちゃう感じがします。
給油後 いろいろ速度を変えながら 走行したところ35km付近が一番煩い感じ
(ケース内から多少 異音がする感じ ベルト駆動なのでこんな感じなのでしょうか?)
40kmオーバーすると音は落ち着くのですが 原付1種の最高速度は30km。。。
おまわりさんも怖いので おとなしく走らなければいけません。

安食 下総松崎と無事通過して お尻が痛くなってきた頃 ちょうど成田山に到着!!

ZN1.jpg      ついたよ~ おかあちゃん!

成田には いつも節目節目に来ています  オーバーナイトウォークで初めて長距離歩行したとき
 ランドナーを買ってもらったとき  車を購入したとき  そして今回はおんぼろバイクで
いろいろ思い出しながら 参道をZOOKを引きずって見て回りまた。

ZN3.jpg    久しぶりに見て回るのも良いですね!

お尻の痛みも和らいだので 今度は印旛沼経由で帰りましょう!
このコースは田んぼの中の一本道も多いので 見晴らしがスコブル良い!!
自然と??アクセルが。。。。。。。 出る出る スピードが。。。○○Km/hを示すときもあります。
なんか早いほうが安定するジャン! なんて余裕をぶっこいてると
路面のウネリ 凸凹に激しく 車体が揺さぶられ必死にZOOKを押さえ込んだりして がーン
(実はZOOKについているサスペンションは前後ともコイルだけのナンチャってサスペンションなんです。
オイルもエアも使ってないバネだけなので 安心できない足回りなのです。)

燃料計は手賀沼付近まで戻って針が半分以下まで落ちてきましたが どうやらメーカー発表
1L 30km(当時)は十分確保できているようですね OK

結局無事 何事もなく帰ってくることが出来たので これからも可愛がってあげましょう!

                                    ZOOK 使えるやんけ~~~~



| ☆徒然・・・・ | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やりましたねぇ。
画像に対してzookの面積狭いこと!

乗った感じがかっこいいですよ。
長距離のハラハラ試運転ご苦労様でした♪

| somtam | 2009/06/02 21:26 | URI |

No title

どもども somtamさん 
ほんと乗っかった写真見ると小さいですね~自転車置き場においても ママチャリより小さいんで可哀想ですよ。
あの小さいタイヤで40kmとなると凄いですよね~ (笑)

| Vagabund | 2009/06/03 14:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/384-3166892b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

