PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

以前 KaoWoolを使った アルコールストーブをUPしていたが それを見ていただいていた
Somtanさん(ブログ→ 行きますか! )が 素晴らしいKaoWool Stoveを発表された!
名づけて 無能ナノ ストーブ ↓090428_17.gif

アルミ飲料缶の底を受け皿にして 中にKaoWoolを入れ ボトルキャップをかぶせて燃やす!

蓋があるため炎はサイドから立ち上がり 蓋の重さ分だが加圧もされる!
受け皿の立ち上がりに炎が近づくため 熱はその部分から上手く伝わり 気化を助ける!!!

私があれやこれや 余計なことして乗り越えた問題を 簡単にクリアーしています エエ顔

これにリスペクトされた心は すぐにインスパイヤーされ オマージュして・・・・・・
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~・・・・・
                                  パクリました。。。 ぷぷ 

受け皿は250CC缶へ 中のKaoWoolをカーボンフェルトに変更 
ボトルキャップを大きく 薄く仕上げ いつもの事ながら 加給可能にしてみました。

MUNO.jpg

写真のように ちょっと贅沢に燃えてるでしょ??    ぷぷ

                      次回でももう少し記事を追加しますね!!

@@@@@
somtanさん このように真似てみましたよ~~ アイデアありがとうございます!!




| ☆徒然・・・・ | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

カッコいい仕上がり♪さすがですね。
自分で作っておきながら、レポの中の解説文で何がどうなのか初めて理解したsomtamです。

しかし師匠が作るとこうも変わってしまいますか!
部材も燃えっぷりも贅沢!エレガント♪

フフフ、計画のすべてがコレで終わりではないでしょう。
失礼、秘密の計画はまた別なのでしょう。

さてどうなるんですか?続きをお待ち申し上げます。

| somtam | 2009/06/16 18:03 | URI | ≫ EDIT

No title

somtanさん アイデアお借りしましたよ~~
ひ、、秘密ですと~~ すみません あちらはGASでして
少しアルコールを作るのはお休みですよ~~v-12
どうもアイデアが出てこない  スミマセンです

本心で言いますと どうもアルコールの優位性を実感できないのです
(そのためなかなか アイデアが浮かばないのかな??)  と言いますのも 
①自作の場合十分アルコールに対抗できる重量で作る事が出来る
②テント前室でも使える (テント内部でも使えちゃう)  
③風に強い!(+α 炎が 目 音により確認可能)
④日本国内の場合 アルコールより 入手が楽(コンビニガスライター用)
 
また今度書きますが。。  上記のような気持ちで どうしてもGASが良いのです!

あ~ やっぱ 視野が狭いのかな~

| Vagabund | 2009/06/17 07:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/389-616a8ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

