PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

okut01.jpg

テント設営が終わった頃 雨は相当強い降りに変わっていた。
腹は空いたが 水が底をついていて料理がはじめられないので ゴロンと横になって時を過す。

okut03.jpg フライのジッパー上部に小型LEDと温度計を吊り下げた

VangoのHelium には入り口方向のジッパーに上下2つのスライダーが付いている 
これは風の強いときなど下を締めたまま すり抜けるように出入りするためだろうか??
最近のテントを知らないのでこれが普通か判らないが なんとなく便利な気がする。。。。

気温12度 朝は日が当たって結構暖かかったが やはり気温が落ちてきたようだ。

30分ほどすると雨が弱くなってきたので この隙に5分ほど離れた水場に行って水を汲み 食事にする。

okut02.jpg  ←新作のSTOVEシステム (写真ぼかしてます!)

今回の新作は我ながら 良い出来だと思う  チュッ
今まで作ってきたSTOVEの問題点を改良したらこうなった!  って 言う作品で
。。。。。。。。。。。。。。。。。               (仔細は来週ね ぷぷ )
 
okut04.jpg

夕食は早ゆでサラダクルクルを砕いたクスクスのまがい物 想像 にスパソースをかけたもの。
お味は。。。。失敗だな。。。 うーむ… 腹減ってなきゃ 食わんな。。。
これを食べても まだまだ入るので ポグリラーメンも食べちゃいましょ!

薄暗くなるにつれ雨の勢いはどんどん強くなっていく 雷は横に走り 大粒の雨がテントをたたく。。
本を読みながら酒を飲むが  近い所で雷が鳴ると びっくりしてしまう うわー! こわいよ~~

雨は9時頃まで強弱を繰り返して降り続き。。。。。z z zz zzzzz
                                       あ 寝てしまった

 気がつくと4時半だった。 昨晩の雨はウソのように良く晴れ、地面からは湯気が上がっている。
他にテントも無いし 当分誰も来ないと思われるので テントの中のものを あちこち乾きやすそうな所に広げ 
お湯を沸かした。

okut05.jpg

朝食は長野で買ったそば粥 丁度ポグリラーメン用の具も残っていたので これもぶち込んでお湯をかける。
塩分が少ないだろうと 塩を少し入れておいたが これは正解のようだ
但し スプーンを忘れて箸で食べたので これは減点 次回はスプーン必須!

テントなどを PVA タオルを使って水気を吸い取ってパッキング。 
このタオル本当に便利!凄い保水能力と 排水能力を兼ねているので どんどんテントが乾いていく。
完全乾燥までは無理でも 纏めた後でも滴る水気はほとんど無くなるのだ。

雨のため撤去に手こずりAM6時奥多摩山荘を出発 

okut06.jpg

昨日 今日と 結構な距離を歩いたが バッシュトレッカーは剥がれる事も無く健在!
軽量装備で山を歩くのが目的なのに 靴の破損が怖くてザックにはスニーカーが入っている
これはまったくの無駄だったようだ! 嬉しい誤算かな?

何事も無く。。そして誰とも会わず。。 鴨沢に到着 

               さあ 三ノ瀬でお留守番している ZOOKをお迎えに行きましょうか!

                フィールド活動広域化作戦 成功裏に終了!!

                                         奥多摩でテストする TOP へ

| ☆山行  | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/392-0c1ae7c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

