PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOLO JETの動画をUPしました 興味のある人はドゾ~~~~!

高速回線の方は 是非 画面下 HQをポチッとして 高画質で見てくださいね



動画中に 吊り下げ燃焼風景を入れました  クリスマスツリーが寂しい時 これでも吊りますか!!

                                          エエ顔   ではでは では
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

BPLでの反応も まずまず快調な滑り出し!

好い物は、やがて、認められます

そう焦らずとも、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
最近のBPLを流し見、していたら
Tyvek のこと、シルナイロンよりも伸びずに破断する、と書き込みがありましたね
いまさらですが
あの、お手製の
2ポール・タイベックテントは、凄い執念の作品だった

| JSB | 2009/06/26 23:35 | URI | ≫ EDIT

No title

先日の集会では素晴らしいものを魅せて頂き、眼福でした。
このSolo Jet すごい完成度ですが、風防はどうされますか?
風防も組み込み、、とするとアブナイですかね。あのPrimus のETA Expressみたいな?

| カワサキ | 2009/06/27 07:53 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん Tyvekテントはホント大変でした SLOWさんのを見て驚いたのは
完成しているな~と言う驚きと ハウスラップより柔軟性があるな~って言う
素材的な驚き。

多分ハウスラップであれを作ったら ピチット張れないですね。
カテナリー曲線が必要なんじゃないかと。。。

あと ハウスラップでも現場で使うと結構痛みますね
泥がつくと 汚れが目立つしね(浸み込んで 綺麗に取れないし)

SLOWさん 色つきキューバンとかやら無いかな~~??
あの技術なら いけると思うのですが???

BPLはめんどくさいですね~ 前みたいに説明はじめると作り方教えろって
くるし。。 英文で何処まで書くかも問題だし。。
あ~どうしよう (T_T)

| Vagabund | 2009/06/27 08:42 | URI | ≫ EDIT

No title

カワサキさん 気に入っていただけましたか?
あれ すんごくカワサキさん意識して作りました
簡単にポン!ってお湯が沸くってとこに共感!!

風防は 今回受け狙いで カーボンフェルトを加工(素材内部に真鍮極細線を入れた)して 作っていきました。
ただ。。。 へッド周辺に注目が集まって すぐ撤去しちゃいました^^;

方向性では頂いたチタンホイルで作ろうと思います
組み込みも考えたのですが。。。 収納性が落ちるんですよね(T_T)
何処を取るか? 上手い方法 思いつかないかな~~~

あと。。 タンクがPOTに中に納まらないかな~ってとこが不満

| Vagabund | 2009/06/27 08:50 | URI | ≫ EDIT

No title

いやもう、まさにツボを突かれたって感じで(^^)  ulgoodsさんの獲物を狙う肉食獣の様な目?が Solo Jet にフォーカスするんじゃないかと心配でちらちら見てました(笑)。
旅のお伴(アウトドア、ビジネス両方に!)に持ち歩きたい理想型にまた一歩近づきつつあると想いました。 これ、ライターガスを使う製品として製品化する場合、やはりあの面倒くさくて独占禁止法抵触くさい『ガス検』を通さないといけないんでしょうか?

風防もかっちょいいやつを是非(^^)。

| カワサキ | 2009/06/27 09:29 | URI | ≫ EDIT

No title

カワサキさん
たぶん ガス検通らないでしょうね~ バルブが引っかかるんでしょ??
今のままじゃNGですね。

BPLサイトでは あのPOT下部の熱交換フィン 聞かれてます
どうしましょ?? やっぱ日本の秘法にしたいんですよね!(笑)

無視しちゃおうかな~~~と 思っています。。。いいですよね カワサキさん!JSBさん!
え。。教えちゃう??

| Vagabund | 2009/06/27 12:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/396-09a4601e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

