PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃える系自作に最近こっています。
hi1.jpg

バックパッキングで旅行に出かけると どうしても安宿なんかに泊まることになる。
 >お湯などもらえないので自分で沸かしたい!と思う
 >昔は携帯電熱コイルなど使ったが 
    すぐ空焚きしたりで焼ききってしまう
 >ラーメン作るのが難しい・・・・・・・  
    で 百均の固形燃料を使っていました

しかし 加力が弱い 丁度良い燃焼時間を作れないで! ネットを探していたら出てきました 自作アルコールバーナー !!

感動です(T_T) 軽い! 安い! 簡単! バーナー
 作り方は 色々先達がいますので 参考にいくつか作りました。

【結果】
こんなの知っていたら大昔 山岳部にいたとき 大きな固形燃料を抱えて日帰りで山に登らなくても良かった。  
自転車で日本をぐるぐるしていた時 お茶飲むたびに
 オプティマの8R出して>セットして>安定させて
 >轟音とともにお湯を沸かす必要もなかった。。

当時からあった材料なのに・・
何せゴミが材料で特に必要なのは中に詰めるスチールウールと五徳ぐらい。
スチールウールが高いとお嘆きの貴兄は余ったアルミ缶の部分をひたすら細く細く
切ってスチールウールに代わる熱伝導体を作ってもよし。 家の片隅に落ちている
電線を(普通の家には落ちてない??)解いて銅線をくしゃくしゃに丸めるもよし。




少し作った作品をアップしますね。



 


| ☆徒然・・・・ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/4-ed936ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

