PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し前に内掛けバルブ 4gを製作したが どうも納得いかなかったので
突っ込んで考えてみた。。。   風呂に入りながら。。。絵文字名を入力してください   便所に入りながら。。。。むかー 
ランニングしながら。。。うわー!  仕事しながら。。。想像  そりゃまずいだろ。。。

いっぱい考えて
 無い知恵 振り絞って出来た~! 

BARURU.jpg   ← これだ!!

スプレー缶のプッシュ式土台を加工 これに金属リングを仕込んで ネジでバルブを押し下げます!
勿論製品を使っているのでずり上がりや ズレなどは皆無! さすが専用品!

 部品構成は ↓こんな感じです
 
BARURU1.jpg  重量は5g 結構軽く上がりました。

勿論運搬時は ムース缶のキャップなども 取り付けることが出来るので 安心です!
(但し キャップの方が7gと重いけど。。。 泣き顔 )

BARURU2.jpg

微調整は勿論OKですし  突起が少ないので思いのほか取り扱いが楽です
これで決まりかな~!!  私的には 満足な一品です!

      さて 2009年度のGASはSOLO JET 以外 もう一つ出来上がってるので ぷぷ 
                                   これで乗りきっちゃおうかな~~~??
   
                                       ではではでは!!!

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘い!世界はドッグイヤーで

進んでいる!

でも、このアイディアは、既製品を上手く使っていて
素晴らしいです!
多くの方にも、困難を切り抜ける抜ける、道は開けた(笑)

、、、、、、、、、、、、、、、、
ところで
ちょっとお聞きしたいのですが
ブタンガスをカーボンフェルトの固まりの中へ
ぶっ放したら、、、バーナーヘッドの代用に
使えませんか???

禁じられた遊び  とは充分承知のうえでの ゲージツ活動(爆)

| JSB | 2009/07/05 23:25 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん おはようございます!

>ブタンガスをカーボンフェルトの固まりの中へ ぶっ放したら、、、バーナーヘッドの代用に 使えませんか???

なんか新しい化学変化があれば??? 物質的な変化が無ければ
やはり酸欠が起きるんじゃないでしょうか??

やり方はいくつもあると思いますが 空気を如何に取り込んで燃やすか?
と言うのが一番だと思ってるので 激しい空気の渦が欲しいところです
そこからすると 無理のような。。。

| Vagabund | 2009/07/06 08:42 | URI | ≫ EDIT

やはり、ネジ2本必要かな?

、、、、、だよね!

   実験するまでも、ない。なのか(落胆)

、、、、、、、、、、、、、

http://alcanstove.exblog.jp/9756454/

Tsstoveさんの、へりおすストーブ
あのバルブ装置、ネジ一本でADJをやりくりしています
あれも、なかなかの物と、思っているんです

タケさん発案の
100円ライターのバルブ流用も
リサイクル、軽さ、の点で、面白いが
給油パイプが捩れていく難点がある
(涙)

| JSB | 2009/07/06 14:28 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん ただいま~ あの場所。。での会合から戻りました
ULGさんにも新作&バルブ見てもらいましたよ~

今回の物はネジは2本は必ずしも必要ないです 
これも片方はチタンのミミなし(普通のネジ)で 締め付けるためでなく
固定するためだけに使っています。

(ネジ二本の理由は セッティングの都合よさからです皆さんにも見てもらって 同じ説明をしました。)

このバルブ非常に都合よく出来てます(大体のタンクにOK!)
見てもらいたいな~~~

| Vagabund | 2009/07/06 22:17 | URI | ≫ EDIT

バルブfor 初心者でも?

どもども(^^)。前回送っていただいたバルブが組み立てられない話カワサキです(^^;)。
このバルブなら、 私のようなものでも、Fool Proof でしょうか。

このバルブにSolo Jet で。そして風防も一体化?(^^)

| カワサキ | 2009/07/07 01:25 | URI | ≫ EDIT

zero 位置固定用

了解しました。

確かに、ボンベによっては
ノズルの形状、突き出し寸法が大きく違っている

この手法ならば
かなりの調整範囲を、りカバーしてくれますね!

納得!(笑)
、、、、、、、、、、、、、、
此処だけの話、国内で400ml以上を給湯するならば
ガス燃に限るよね!火力もADJできるし

バーナーヘッド廻りが、スッキリ作れると、、、

  誰もが、欲しくなるよ ね!(爆)

| JSB | 2009/07/07 01:54 | URI | ≫ EDIT

No title

カワサキさん 数日後に もう一つのStove system UPします 
そちらもご覧になってください。
どちらか良い方 リクエストにお答えしてバルブ込みで作りましょうか。。

風防が。。 凄く難しいです(~_~;) どうにかギミックを駆使してカッコよくしたいのですが v-12
上手く行かないな~~

| Vagabund | 2009/07/07 12:15 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん バルブもう少し詳しくUPしますね!
 
PS。 よろしければへッド作りましょうか??
(ガスを弄りだす??秋ごろでが良いでしょうか??)

| Vagabund | 2009/07/07 12:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/401-c9cbf3a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT