PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本のウルトラライトハイキングにおける アル中(アルコールストーブ中毒的愛好者)と 
下町のもつ焼き屋における飲料用アルコールとの関係を 深~く掘り下げたいと思い
各方面で有名な方 数名と酒の聖地 立石を巡ってきた。。 

uchi_20090707163413.jpg ← 昼間から行列が見える聖地 宇ち多

集合は立石駅12時55分だったが雨のため少々遅れて聖地到着(遅れて申し訳ありませんでした)
すでに並んでいる人がいると言う情報で 急いで店に向かい開店直後の入店権をゲット!

宇ち多に寄るようになって5年以上になるが 開店前の行列が年々凄くなるような気がする。。
特にこの日は激しい人出で 1時15分にはすでに開店直後の着席は不可能なようだった! 
(開店 午後2時)

開店前に1時間も列をなすのはとても辛いのだが この日は色々な話題が飛び出し あっという間に入店時間

アル中達の『ビール!』と言う声を抑え すかさず 『ウメ(焼酎ウメシロップ割) 4杯とサイダー2本!』 と 私が勝手にオーダーを強行! 
初 宇ち多(宇ち入りとも言う)の方々には 定石となる正統派コースを歩んでもらわなくてはいけないのだ!

uchi1_20090707172613.jpg  (←シンキ = 子袋&テッポウ)

着席後なんとか箸も1本ゲットできた(この箸は 特別メニューの あ い こ と ば。。)
すかさず シンキを人数分4皿オーダーを通すが 1皿で売り切れてしまい 特別に子袋1皿を頂いた

この後 アル中達の本性を見ることになる・・・・がーン

いや~生っぽいのはどうかな~??あんまり苦手かもしれない。。。。な~んて声はどこ吹く風!
カシラ塩・タン生・ナンコツ塩・ツルたれ・レバ生・ガツ塩・レバ塩若焼き・シロ素焼き若焼き酢・・・
アル中野郎が本当のアルコールをどんどん胃袋に流し込み 血の滴りそうな レバ生を食らっていく!

入店から30分となっていないのに すでに25度のアルコールを一人400ccも胃袋に流し込んでいるではないか!!

お~~~アル中達も (アルコールストーブ中毒的愛好者ですから 間違えの無いように!) 
やはり聖地の雰囲気と生きのいい肉に我を忘れ 本当の飲料用アルコールに身を任すのか~~!  
発見である  エエ顔


この店は長居をする場所じゃない! もう 一杯ウメを飲み ダイコンお酢と再度リクエストの
 タン生 レバ生 レバ若焼き で閉めにした。     

アル中たちの顔に浮かぶ笑顔には十分な満足感と 1名 1650円と言う驚きの笑顔も隠されていることだろう。

この後 喫茶店で休憩後 アル中たちは夜の立石をはしごして行くのであった。。

                                              ちゃんちゃん!


                                    え~。。。。参加者は 匿名さんで~す 


| ☆徒然・・・・ | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こっ、これは~ぁ♪
ウメ割り・・・・タン生、レバ生、若焼きってレアのことですか?に、酢ですか!ヨダレです。シツレイ
呑む呑む食う呑む呑むのリズムでしょうか、シビレます。

長っ尻しないこのペースがいいですね~ぇ♪

いつかは立つぞ!立石!

| somtam | 2009/07/07 18:36 | URI | ≫ EDIT

No title

somtanさん
良いです 立石 それしか言えない ふぉーえばー たていし!
あと がんばれ~ 赤羽!!

| Vagabund | 2009/07/08 06:05 | URI | ≫ EDIT

No title

ありえねー  価格帯 (笑)

| JSB | 2009/07/09 17:40 | URI | ≫ EDIT

No title

だ か ら。。。宇ち入り しましょ!  助太刀はませてくださいな!
立石は 酔っ払うより 美味くて安くてお腹一杯ですから!!

| Vagabund | 2009/07/09 23:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/402-785b6256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT