PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ また余計な物買っちゃった。。。。  うーむ… かな??
  それは  今回ご紹介の ポリエチレンシート

pori0.jpg

ポリエチレンと言えば ポリエチレン繊維の不織布Tyvek!
でも おバカな私としては 透湿性がフロアー(フットプリント)に必要な訳がわからない。。。
たぶん 他の理由 軽量! 強靭!Tyvekが選ばれてると思うけど

しかしTyvekって汚れを内部に留めちゃいますよね (汚れてくるのがその証拠) 古くなると重くなるわけだ!

それにTyvekは嵩張るんですよね~~~ だから フットプリントとしては あんまり好きじゃない。。。 
キューバンとか スピンネーカーなら良いけど あれ滑るって言うし 下に敷くには高いですよね~

で これは!? 想像 と思ったのが ↑ このシート!

ポリエチレンでエンボス加工がされている0.06mmの極薄シート
養成シートなのだが 普通の物は 滑るし すぐ切れちゃいそうだったけど これはエンボス加工されてる
からある程度のグランドの凹凸に追随していけるんじゃないかな~って どうなんだろ???
それに畳めば 結構コンパクトで 水で流せば汚れが落ちちゃうしね。

重量は1m×2.1mで pori1.jpg

まあTyvekと さして変わらない重さですね。 
USAのウルトラライト関連のHP見てると 結構こんなポリエチレンシート使ってる方もいるので いけるんじゃない?

とりあえずこれも フィールドでテストしてみましょう! 
            使えたらいいな~  Tyvekより断然お安いし(十分の一位?)ね ぷぷ

                                           ではではでは





スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘い、 世は、セロファンシートじゃ

monちゃんの発案?かな

セロファン 1m*2m 60g前後だった
ような記述が、そこ此処に

花屋さんらしい  (マドモアゼル)!?

http://mysterylife0322.blog90.fc2.com/
(mon、自分で カキコしていた)
、、、、、、、、
で、とにかく、関西方面のUL達は
すでに、アンダー100gのシートの世界へ突入 じゃ!
グランドシートに透湿なんて不要だった(笑)

モンチャンミッシェル 行くべし!(爆)

| JSB | 2009/07/11 20:42 | URI | ≫ EDIT

No title

60g~~~~v-10 って 実は 前に極薄のポリエチレン
エンボス加工無しを引いたことがあるんですが 素材に余裕がなくて
小砂利のところで 穴がプチプチと。。。使い捨て状態

でやっぱりTyvekに戻って その後はもっと軽い フクビのシート使ってたんですよね。

グラウンドの状態によって左右されるんだけど 滑らないキューバンがあれば(キューバンもスピンネーカーみたいに滑るんでしょ?)
いいですよね。  あと。。。安ければ。。。v-12

| Vagabund | 2009/07/12 08:24 | URI | ≫ EDIT

高級素材は、ULGさんの

得意な分野ですので、、、(笑)

一般庶民のJSBには、望めない

セロファン、一泊程度でしょうね(苦笑)

ひと巻き持っていくわけでもないだろうし

  2重するぐらいなら、Tyvekなどに バトンタッチ!(爆)

バカブンドさん、新しい素材を見つけるのに、センスがあります
いつもびっくりさせれますよ
ひょっとして 趣味のひとつが

  ホムセンの探検王  だったりして、、、笑

そういう自分は、近所のコンビニを
ゴリラのようにうろつくのが
気分転換ですね。がはははは

| JSB | 2009/07/12 16:45 | URI | ≫ EDIT

No title

どもども。。(~_~;) お褒め頂いて。。

Tyvekの薄いのは水の上に引けば 水を通しちゃうけど
純粋なポリエチレンは通しません 出来れば 薄くて穴の開きにくいシートが一番


今回のこれも実は 厚いかな~って思ってるんですよ
100gは切りたいですよね!
ジョイフル本田  ユニディ 大好きなVagabundでした!

| Vagabund | 2009/07/12 18:17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/405-cf02253d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

