PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来週UPしようかと思ってたけど。。 チョッとだけね 想像

GAS MINI 79g~??

79gに含まれるのは 
STOVE本体 ゴトク 風防 400ccPOT(受熱フィン CFカバー シリコンバンド込み) 
軽いでしょ~!? 400ccを沸かせるストーブシステムとしては アルコールを含めても最軽量クラス!

GAS MINI.2jpg

↑見えにくいけど ちゃんとガスストーブに繋がるラインが見えるでしょ 本当に本体隠れてるんですよ チュッ

GAS MINI1 ← 本体見えんな~~ ハリー

ぷぷ  ブログのネタがなくなっちゃうといけないから。。。。 
本体 ゴトク 風防で 19g 風防がクリップ込みで5gだから。。。ストーブ本体は14g
 
気になっていただけました?? このSTOVE!  だったら。。。。

                      To Be Continued… だがや!





スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 13:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本体見えんな、、、

>本体見えんな

そのぼやきには、↓で返す句と致します です(笑)

  缶如何した!?

何も 分からない、のが 新しい!
本気で役立つ通年型は

  ズバリ  ガスだよ な

(次のコメントでは、アルコール と言っちゃうかも、爆)

| JSB | 2009/07/12 15:34 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさんチョッと待っててね テストしてきますから
そしたら お披露目しま~~す

| Vagabund | 2009/07/12 18:19 | URI | ≫ EDIT

No title

酸欠にはならないですかね?
エアインテークを缶の外に出せれば完璧と、こーいうのを夢見てました。

| ULG | 2009/07/12 19:39 | URI | ≫ EDIT

吸気の点で 疑問は残る

一次空気を何処から得ているのか?
つまり、バーナーの周辺から拾っているのは

焚き火のとき、手近な距離で拾って済ませて、、、やがて
夜中に足りなくなる、という
おバカなJSBの手法に、かなりの ニアミスですぞ(笑)

だから、JSBは、JETBOILに対応させたいときに
簡素な仕掛けの φ10stove を 
泣き泣き、諦めたのだった(うるうる)

はじめはいいが、、、やがて排気が臭くなり
目や痛くなり、くらくらしてくる(ヤバイ)

そこで、できるだけ一次空気は風防の外から採り
残りの空気:3割ぐらいは、見ない振り  している
これは、PRIMUSの発表データ からの抜粋です

理想は、東京ガスのFF方式 かも(爆笑)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
半周ぐらいを 囲うのでは、ダメでしょうか?

チャイナドレスの、深い深い スリット

あれは、ヒントに ならんのかなぁ

(思わず 親父モードに、凸乳した)

| JSB | 2009/07/13 17:46 | URI | ≫ EDIT

No title

ulgさん jsbさん どもども 遅くなりました<(_ _)>

1次空気は外部から それが理想的ですね! やっぱりフレッシュな物には敵わない!と
今回のは実験的ですね~ 
ストーブの熱によって暖められた空気は上昇して その分新しい空気が供給される・・・・と理想ですが それは何処の点で起こるか?

また 酸素の薄い所ではどうするか?(2500mぐらいの話なんですけどね(~_~;))
結局今回のはどんどん穴を増やしていって ちゃんと燃える所からパンチ穴5個追加!

でも やっぱり 空気は多いほうがいいですね~
JSBさんの言われるように 一部開放が良いとお勉強しましたです!

とココまでは良いですが 新たな問題が~~~~~~
   さてこれに Vagabundはどう立ち向かうべきか!?? ブログ Stove関係の問題発表に続く。。



| Vagabund | 2009/07/15 08:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/406-ab2703c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT