PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レクロ ミニガスバーナーなんて物を見つけた
RK4203
ガスも通常の一般のカセットコンロのガス缶からガスを充てん出来るそうです!
img03.jpg

幅:125mm 奥行:80mm 高さ:76mm
重量:423g   ガス容量:30g
連続燃焼時間 40分

これは 十分日帰りハイクに使えるもので面白そうな商品です
ただ重量が423g・・ ガス満タンで450g 重いです・
これで250g いや・・・・五徳入れて250gで・・・・・収めて欲しかった。
ステンレスの部品多用してるようだし
充填利用タンクの強度を相当取っているようですね・・・・難しいのか。。。。
幅の125mmはガス量調整ネジの飛び出し これは短く詰めて軽くも出来そうだけど


またこのメーカー↓こんなのも作ってる
RK4102
img04.jpg

幅:121mm  奥行:80mm
高さ:91mm  重量:439g
ガス容量:30g 連続燃焼時間 60分

小さい! 充填可能! 後は重さ! さえ何とかなれば
山用品の仲間入りですね!(メーカー的には家庭内商品の位置づけ)

がんばれレクロ! 軽量タイプ!作って~~~~~





| ☆徒然・・・・ | 09:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/41-2b22f7ad

TRACKBACK

イークッカー <世界最小カートリッジ式ガスコンロ e-cooker>

イークッカー 217g既存の山用のガスストーブは重量軽減には限界がある。現状では、どんなに小さくともバーナー本体は、80g程度ある。そしてボンベは、空でも100g近くある。中身が入れば200gを超える。ボンベとストーブ本体で通常300gとなり、ガスの残量...

| いいもん見つけた&手作り・アウトドアー | 2008/03/20 17:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT