PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラライトな人々は何処まで 軽さを求めるんだろう??
CQ0.jpg 

Canada のSULUK (http://www.suluk46.com/index.html) が世界一軽いキルトを作ります!って 宣言して作ってる キューバン&ダウンのキルト

F800のダウンを 8oz(約230g) キューバンのシェルに突っ込んだキルトで
総重量 11.01oz( 312グラム )とうたっている!
CQ1.jpg

でもキューバンってビニール袋みたいなもんで 内部で汗をかいたら それは。。。。?
写真を見る限り 内部は総キューバンに見受けられるが??

それにしても 海外の方々は チヤレンジャーですね きゃー!



私感では 日本と言う国は素晴らしい完成度で新製品が出てくる代わりに クリエイティビティーがあるものが中々 出て来ない。。。

日本で変わった物出したら 的確な批判から まったく的外れな批判まで 袋叩きにあって
最後は2ちゃんで 悪口のオンパレードになっちゃうお国柄  
だから とんがった作品は そう簡単には出てこないんだろうな~。。。。げっそり

お~ また愚痴ってしまったよ。。。


CQ.jpg



| ☆徒然・・・・ | 10:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

黒いところが通気性の透湿素材なんじゃないだろうか?
じゃないと畳めないし膨らまない...

欲しいな、これ。

| ULG | 2009/07/29 17:43 | URI | ≫ EDIT

No title

黒い所>ですよね~。。。 それ以外空気の出し入れが。。。

しかしココだけで全体の空気のコントロールしてるの??

身体の発熱部位の内側もキューバンじゃない方が良い様な気がしますが。



| Vagabund | 2009/07/29 17:55 | URI | ≫ EDIT

No title

読んだけど、黒いのはモーメンタムらしい。あまり、通気性無いけど大丈夫かしら。
中が通気性じゃないと寝袋が湿気らない利点はあります。どーせQuiltだから、適当に気は抜けるでしょう。
寝袋なら自然にベーパーバリアです。
でも、カサカサうるさくて眠りにくいかも。

キューバン用の接着剤、少量だと高いので買えません...


| ULG | 2009/07/29 23:29 | URI | ≫ EDIT

No title

v-418ULGさん モーメンタムとな。。 知りませんでした
(一般的で無い新素材知りませんです v-12 勉強不足で。。スミマセン)

通気性がない素材だと 膨らませる時&収納するのに大変じゃないのかな??
縫製の隙間から空気吸ったり出したり? それとも何かギミックがあるのでしょうか??

>どーせQuiltだから、適当に気は抜けるでしょう。
そうか そうか 隙間が出来ますものね!


>カサカサうるさくて眠りにくいかも。
少し前に結構な数のサンプル(キューバン)を見たのですが
やっぱり素材の乾燥感(というか しっとり感のなさ?)で カサカサ
いいそうですよね。。。
これは買ってみるしかない。。。。か v-405作るしかないv-399

| Vagabund | 2009/07/30 06:02 | URI | ≫ EDIT

コアリズム?キューバンリズム?

これは汗かいて、痩せる寝袋じゃないでしょうか。
身体の方をウルトラライトにすると言う。。。スバラシイ発明?(笑)

| カワサキ | 2009/08/02 01:42 | URI | ≫ EDIT

No title

カワサキさん そうか! 実はあのサイトにはそんなことが書いてあったのね。。。
いや~私の英語力では読み取れなかった(そんな訳無いって! 笑)

じゃあ うちで作るときは 新しさと海外の風を強く入れて
中でサルサとメレンゲを踊るように設計しましょ!v-10
サルサはLAスタイルやNYスタイルより キューバスタイルだよね!!
(これダンス好きか 旅行好きじゃなきゃ意味わからないな。。)


| Vagabund | 2009/08/02 05:57 | URI | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 添え状 | 2013/12/03 12:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/415-52c7835b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT