PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハリー  お盆の時期 MLVの工場が休止したので 潜入取材が許された!!

          『ただ 掃除が終わったから からでしょ!』  婆さん笑う

エエ顔  そうなんです せっかくだから 写真撮って見ました。

          『な~に ただ単に ネタが無いんでしょうが~!』  婆さん笑う

kouj.jpg

都内某所に建つMLV工場は約5坪のプレハブだった!!  (そこは 千葉ですからね!婆さん笑う )
 
kouj1.jpg

むっ  『え~ そこ!! キタネエ! なんて言わないの! これでも頑張ったんだから!!』 

kouj2.jpg

入ってすぐ左に ボール盤  隣に卓上糸鋸(通称ミシン) その奥に 卓上グラインダー 
すぐ隣  見難いですけどテーブルに固定したトリマー

kouj3.jpg

突き当たりに卓上ミニ旋盤  左角の黄色いケースに入ってるのが金属&ビニール素材 
テーブル下の棚には 過去の作品(水中ライト)やら ネジやら 電気工作素材やら。。。

kouj4.jpg

隅にベビーコンプレッサーとか 長物固定用の移動バイス(SKI板弄る時も使えるようにしてます)

kouj5.jpg

反対側は。。。。 ごちゃごちゃ 詰め込んでる。。。
右の棚から ダイビング関連( レンタル 新品などなど)の棚   ウエットスーツの棚(15着以上だな)
(SKI関係)の棚  Outdoor の棚(カヌーとキャンプ用品)

因みに このプレハブ 外側だけ購入して 内装(床 壁 天井) 電装 全て自作 にっこり

 こんな所で MLVの製品は生まれております <(_ _)> 

                           あ~~~暑かった。。。 やっと終わったよ 掃除
                 でも エアコン壊れた。。がーン
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 11:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カヤックのお話で

http://www.bfkayaks.com/index.html

ファルトカヤックの新星が誕生したようだ

コックピットを、基本形にしたところが NEW!

フェザークラフトを抜いたナァ

| JSB | 2009/08/12 21:59 | URI | ≫ EDIT

No title

おお~! 素敵な工場ですね!
ウチの工場は露店ですんで、この時期はほぼ休業状態です。(笑
ボール盤ほしー!!

| はっぱ | 2009/08/12 22:18 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん 凄いのが出てきましたね! 昔はFujitaぐらいで 海外艇にはかなわなかった。。
私はFujitaのグースから始まり やはりノーティレイに乗り換えました。

FRP骨格 アルミ骨格。。時代なんでしょうか? 私のノーティレイは昔ながらのウッド!
何度か大きな破損を経験しましたが 自作修理が可能でした だからウッドは今でも私には魅力です。
すでに車での移動以外は考えられないので 重いのはOK!
古い人間はウッドが好き!  あ。。。チューブラと一緒だ。。。。やっぱ古い。。。

| Vagabund | 2009/08/12 22:31 | URI | ≫ EDIT

No title

はっぱさん 場所的にあまり工具がそろえられないなら
ボール盤より フライスのほうがお勧めです!!

安いのが出てきてますから 検討してみてくださいね。
  安いボール盤(うちのも)はセンターが出てなくて 結局旋盤だよりになりますから!!

あ~~俺も フライス欲しいな~~~ 

| Vagabund | 2009/08/12 22:38 | URI | ≫ EDIT

No title

おー、KOUBA~。
お宝な機械が一杯ですね。
最近お会いする事が出来ませんでしたが、また遊びに行きますね~。

| うた | 2009/08/18 20:53 | URI | ≫ EDIT

No title

初めまして、いつも楽しく拝見しています。
良いですね~。僕も作業場欲しいです!

こんなの見つけました。
もう、ご存知かも…。

http://www.smashingdarling.com/item/stove

| Jon | 2009/08/20 02:10 | URI | ≫ EDIT

No title

jonさん うたさん こんにちは 八丈から戻りました!
今後ともよろしくお願いいたします

| Vagabund | 2009/08/21 12:16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/421-6ca9e95d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT