PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

       kuma

お山に行くと 動生物とのかかわりが日常生活より濃くなってくる 
その中で お会いしたくないのが 熊と野犬! はそうそうお会いできないが それでも年間何名かの方が不幸にも襲われる。 (ほとんどの方は山菜採りなど 登山などではないですね)

野犬も最近はめっきり減って なかなか会わないが 周囲をうろつかれるのは たまったもんじゃない!
以前東北の山でつきまとわれて 威嚇をされるは 食料を狙われるは。。嫌な思いをした事がある。

通常は 熊よけの鈴などを鳴らして歩くが それで完全に安心だ!と言える訳じゃなし。。。
(小熊を守る母熊には関係ないし 野犬に関して鈴はまったく役に立た無いのではないだろうか??)

それではどうするか?? 北海道などで 要注意地域に侵入するなら ベアアタックスプレーなどを
候補に上げるが それらは高くて重いし 第一 そんなもの関東周辺の山で持つことは考えられない

そこで こんな お守り を見つけた!

kuma1

痴漢撃退スプレー 百均で見つけたから お守りジャン! って 買ってみたのだ。

犬の嗅覚は人間の100万倍 熊は犬の10倍らしいので 少しでも吸い込んでくれればしめたもの!

野犬に絡まれた時など 彼らは必ず威嚇行動を起こす訳だから 特に有効じゃないだろうか?
(噴射距離が短いので 風の無い時じゃないと ダメだろうけど。。)

勿論 こんなのを過信するのは大間違いだから山での行動は 持たない時となんら変わらず行動するのは言うまでも無いけどね!

何処かで 試してみたいな~ (絶対にありえないし 自分が安全な状態で試すことなど出来ないだろう)

とりあえず か弱い私が 凶暴な婦女子に山で襲われた時に 使ってみるか??ハリー
          婆さん笑う バカ言うでないよ!お前が襲うならまだしも それこそ 絶対にありえないシュチエーションでしょうが!
                               泣き顔 ハイ シュミマシェン。。。。。


この時期 ネタが無いので ダラダラと 日々の思い付きを 書かせていただいてます。。。
                                 か~るい 持ちで許してやってくださいませ  

| ☆徒然・・・・ | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コショウのビンで

JSBが、自転車で、峠越えを頻繁にやっていた頃
いちおう、全世紀の後半だぞ(笑)

JRのローカル駅で夜行列車を降りて、自転車を組み立てて
飛び乗ると、よく犬に追いかけられたものです

そんなときは、コショウのビンの蓋開けて
振り撒きました。効果は結構ありましたよ
犬は、鼻が敏感だから、たちどころに退散したよ

この頃は、ブリトーおっさんが増えたから
逆に、美味しそう!!なんて噛み付いてくるのかも?
、、、、、、、、、

100均店は宝物探しの拠点ですね、がはははは
ps
ここの、記事はとても参考になると思った方へ

此処へ→ □ チェックを入れてください

後ほど、抽選で素敵なものが当たり、、ませんけど

| JSB | 2009/08/15 20:28 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん 面白い!!v-10

え~抽選で。。。 JSBさんの熱い抱擁と
Vagabund のKISSを差し上げます!

| Vagabund | 2009/08/16 13:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/422-133e8477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

