PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに自作ライト ハウジングをOHした。。。

hau0.jpg

重いので山では なかなか使う機会はないがGentosLED LENSER V↓は使いやすいライトである

hau1.jpg

AAA3本で光束 38ルーメン  実用 3.5時間駆動してくれる。 重量35g(電池別)
片手にすっぽり収まり 取り扱いが楽で 尚且つ明るい!
先日お子様キャンプでも テント内 夜間トイレ 見回り と大活躍してくれた。

そのライトをスキューバダイビングでも使おうと 作ったのが このハウジング↓だ

hau2.jpg

アクリルパイプに片面はアクリルで蓋をして 反対側には旋盤で作ったキャップをつける

hau30.jpg

キャップにはパイプに当たる方にダブルOリング  中央にOリングを使ったスイッチが配置される
この中央のスイッチを押すと 内部のボタン押しが伸びて ライトのスイッチを入れるようになっている。

かれこれ製作から4年ほどたっているが 今だ現役で サブライトの役目を果たしてくれている。
もう水中ライトを自作することは無いかもしれないが これは長く使っていきたいと思う一品だ。

とりあえず 明日から八丈に潜りに行ってきま~す  チュッ

| ☆徒然・・・・ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/423-3fee92cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT