PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山でのカメラの持ち運びには 気を使う。。。 ただでさえ ガサツなもんだから 
あっちでぶつけ こっちで落とす。。  すぐに傷だらけにして 最後は壊してしまうのだ 泣き 

         camebag.jpg

今までも2年間使えたデジカメは皆無!  そこで ↑ 運搬用のケースを作った。

         camebag2.jpg


元はダイソーのソフトカメラケース  これにスライダーを一個(赤色)追加して 金属だったDリングを 
ナイロン紐に変更。

           camebag3.jpg


このナイロン紐に 首から吊り下げる紐を通し それからカメラに繋げれば 脱落も無く傷もつきにくい   (ザックを背負わない時は カメラとケースがすぐ近くにあるように出来る)

ザックを背負った時は この紐を通さずにケースに収納し 胸ベルトをベルト通しに通せば 
簡単にカメラが目の位置に来て 手軽に撮影が出来る (一番上 写真)


チャックのスライダーを追加したことで 首から伸びた紐はケースの丁度いい位置でカメラに結ばれる

こんな細かな工作が カメラの取り扱いを楽にするんですね!! にっこり


| ☆徒然・・・・ | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似たようで、別のような(笑)

http://mountain-equipment.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-95be.html

山道具道楽のブログに
観たことがない形の吊り下げ用具が載っています

心当たり、ありますでしょうか?
国内には、出回っていないらしい (笑)

ちょっと小粋な、風情のシロモノ

| JSB | 2009/08/28 21:16 | URI | ≫ EDIT

No title

DURAFLEXですか、、、 この手の小物 slowliteさん強いですよ!
今度いくつかわけていただくのですが 彼に聞くのが一番でしょうね
(彼も輸入しか方法が無いと言っていましたが。。。)

NIFCO や YKKにはこんなの無いですね~~v-12

| Vagabund | 2009/08/28 22:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/427-74ac2432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

