PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

           ALJPG.jpg

5連休などと言う国民総移動時期に関東から西に向かって車で移動するなど 普段の自分では
考えられない選択なのだが ある理由でこの時期しか山に行けない奴が居たので 20日の晩から泣く泣く車で出かけることとした。 

こやつ私の親父の弟の息子 つまり従兄弟なのだが 事もあろうかこんな時期に『槍が見たい』などと
神をも いや渋滞をも恐れぬ事を言い出したのでびっくり!!
しかし以前からの約束だったので 『じゃあ あんまり渋滞がひどくても泣くんじゃないぞ!』と約束して出発することにした。
                           =因みに従兄弟はアラサーの 普通の人です(笑)

千葉北西部をPM7時に出発 埼玉南東部で従兄弟を広い 外環を使って和光周辺で
急遽同行を申し出てくれた Sさんを拾う(Sさんは合流地点まで車で着てくれた 感謝!)

3名を乗せた車は大泉から関越>上信越>豊科ICへと何の問題もなくPM11時に無事到着

さてココからが問題だ 三俣の駐車場に車を止めるスペースがあるのだろうか? 
同乗者全員で前方を凝視しながら三俣駐車場までの山道を登っていくと 路肩に車がたくさん
捨ててある いや駐車してある。 
沢山の車がマナー無視で車の交差ポイントに駐車している( 怒!) 
こんなにひどい状況なのに駐車場に駐車スペースがあるのだろうか?? 

しかし我々3名には余裕があった! 実は車の後部荷室には 秘密兵器 MLV-ZOOKがサターンVロケットに格納されたアポロ宇宙船のように収められてるからだ。

ZOOKK0.jpg

もし駐車場がいっぱいの場合は 下までず~っと降りたところに車を停め そこからZOOKで上り返す作戦なのだ(勿論2名は出発点に残してひとりで往復)

路肩に並んだ車を避けてしばらく進んでいくと程なく三俣駐車場に車は到着した。
するとどうだろう登山指導書に向かう一番最前に一台だけぽっかりと空いているではないか!!
それも無理やり突っ込むのではなく正規の駐車スペースで 隣に車が並ばない非常に広いスペースだ。

残念ながらMLV-ZOOKの出番は無くなったが 一同さいさき良いスタートに笑顔が浮かんだ。
早速 荷室からZOOKを下ろし 車内をベッドスペースとして(車はキャラバン キャンパートランポ)
三名でささやかな宴会の後1時前には就寝した。

                                  次の記事へ。。。                                          

| ☆山行  | 10:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あ、そういうわけですか。

がんばれ!zook♪

| somtam | 2009/09/23 13:52 | URI |

No title

somtamさん zookは日常の足でも頑張ってますよ!
すでに2ストオイル1.5Lを消費 結構走ってるでしょ~~(*^_^*)

| Vagabund | 2009/09/23 13:58 | URI | ≫ EDIT

混合比が*だから**倍掛けて

燃費がいいから、大目に見て
100km走行?

呑み屋行きには、使っていないはずだから
、、、

 ヤボ用!? よく走っています

というか、よく面倒みておくと
バイクは、素直に走ってくれる(爆笑)

| JSB | 2009/09/23 21:28 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん 勿論飲み屋には行ってませんよ!
あ。。一度休み確認に偵察に行ったけど(笑)

毎日の通勤とジョイフルとかに買出しですね
有料道路も20円とやすいので助かっています!!

| Vagabund | 2009/09/24 08:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/442-f09c3007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

