PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々のトレーニングはランニングにしているので 最近はあまり乗らなくなってしまったロードだが 
この前 久しぶりに乗ったらエンドを壊してしまった。。泣き

修理しなくては。。。
   kina_20090929110343.jpg

バイクはエンペラー KINAN MARUISHI 02年モデルなので大昔のモデルかな
でも Wレバーを使い 縦型カンパでレースをしていた私にとっては超現代的なレーサー!??え~っ?
(デュラのレバーはイマイチ好きでないのでレバーだけカンパですが 他はほとんどデュラエース
 で やっぱり ホイールは自分で組んでチューブラなんですね~)

そんな昔のバイクなので な~んと交換式のアルミエンドは入手不可 そこでエンド交換するときは
他の自転車用のエンドを加工して エンドを作っています。

kina1jpg.jpg

内側に入れるタイプなので 不必要な部分を削り落としてから J-B ウェルドを盛って整形
1日置いた後 グラインダーで整形です。

    kina2.jpg

簡単に書いちゃいましたが ホントはこれ以外に センター出しなんかもやってるんですよ!

さあ 自転車に乗るのも良い季節になってきました 何処か走りに行きましょうか?

             あ。。。Rタイヤ貼って バーテープ巻きなおさないと・・・・

 ← ランキングに登録しちゃいました ポチッ としてNOW!  


| ☆徒然・・・・ | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

目の保養に拝見したいな
走り方も見てみたいです

うーん、立石で?

| ULG | 2009/09/30 03:19 | URI | ≫ EDIT

No title

ULGさん 乗る気じゃなくて飲む気マンマンでしょ 立石じゃ。。v-10

| Vagabund | 2009/09/30 06:52 | URI | ≫ EDIT

リムセメント

今でも、ブラシにシコシコと塗るんですか?
しばらくして、トレッドの芯出しやって
シンナーでリムを拭き掃除したり、手が真っ黒になって
妙な充実感に浸って、、、、昔は(苦笑)

予め**テープを貼っておいて、一気に仕上げちゃうのかな

街で、クルマには驚かないが
趣味の好さでまとめた自転車を
さりげなく乗っているのを見ると嬉しいな

| JSB | 2009/10/01 15:30 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさんこんにちは! リムセメントね~。。。使いません(笑)
もう レースやるようになってから使わなくなりました

その代わり ハナクソボンド G-17塗ってます。
安いしちゃんと貼れるし 今まで外れたこともないし!(皆使ってましたね~)

それにしても 昔は200円ほどだったG-17も 百均で買えるんですから驚きです!

| Vagabund | 2009/10/01 18:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/447-b18ad88a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT