PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  yamao2.jpg

山の夜 同行の友とゆっくり語らうには是非酒が欲しい  そして酒があれば肴も欲しい。
軽量装備で動き回ることが正義!と信条を決めているならば 当然乾き物や ナッツ チョコ
などになってしまいそうだが・・・ できれば温かい物も欲しいですよね。

そこで考えたのが この軽~いおつまみ! 当たり前の食材だから もう作っている方も多いかな?

食材&材料は
      yamao1.jpg

@小口切り高野豆腐  @乾燥ワカメ  @粉末うどんだし @てんかす @マチ付きジブロック

ジブロックに適量(適当)の高野豆腐をいれ てんかす 乾燥ワカメ を入れ 袋を切らずに
粉末うどんだしを突っ込んでおく。
       
         yamao.jpg

現地で粉末うどんだしを適量入れ(通常一袋250ccのだし汁が取れる)熱湯を注ぐだけ。
これを断熱材に包んで数分放置すれば 美味しいおつまみが出来上がります。

体が温まるし結構美味しいし 何より軽いので何か一品欲しい時は これ お勧めします!


 ← ランキングに登録しちゃいました ポチッ としてNOW!


| ☆徒然・・・・ | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/449-f3c5b768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT