PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

cozyA.jpg

  MLV Multipurpose Cozy

 万能型COZYとして、作られたはMLV Multipurpose Cozyは 以前プロトタイプとして製作した
 旧万能COZYを改良し 断熱性と耐熱性 及び色々なシーンで使える性能を目指しました。

 cozy1.jpg

 機能
 素材を2つのパーツに分けることにより 色々な使い方が出来ます。
 断熱保温性能を追求するなら カーボンフェルト(以下CF)を内部に入れた常態で使用
 断熱性が落ちますが外側のみでも保温性能がありますので 外側だけでも使用可能

 使い方 
 cozy2.jpg
 
 マチ付きのジブロックなどはマチにあわせて 底を作って形を整形します ↑
 本体に取り付けられた面ファスナーはオス・メスが無く ファスナー同士なら何処にでも着くタイプの物です

    cozy3.jpg

 鍋やPOTは四隅を合わせるように繋げて カバーすることが出来ます ↑
 
 それ以外にも こんな使い方も出来ます。 (缶ビールなどの保冷 ↓ )

   cozy4.jpg

 冷蔵庫で冷やした缶ビールをCFでクルクル巻く> 外側でもう一度クルクル巻く >
 > 開放した円柱の両方を押しつぶして留める  中央が開きやすくなるので輪ゴムなどで
 留めると良いでしょう。

  その他 テントの中で STOVEを使う時にはフロアーの保護にCFは使えます

  cozy5.jpg テント内でのSTOVEの使用は十分気をつけてください。

@ CFはある程度重量があるので 重く?なってしまいますが・・・・ 簡単に切断できますので
  好きなように加工して使用するのもいいでしょうね!
  その他 手持ちの布などを内部に入れても 勿論OKです!


 引き続き 性能テストを行っていきます!       MLVN.jpg


 ← ランキングに登録しちゃいました ポチッ としてNOW! あなたの一票が清く正しい制作活動に結び。。。つき。。。ほんと 結び つくか??

 
 
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 14:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なるほど、湯を入れて最初はこぼれやすいのですが、オスメスなしテープで変幻自在なのは便利ですね。AGGより優れていると思います。風呂敷の発想ですね!
こういうアルミ物はしばらくすると表面が擦れて剥離もして崩壊してくるのが難点ですが、手に入りやすい物で作れれば使い続けられそうです。
ストーブの敷物としても良いですね。万が一、アルコールストーブをひっくり返してもCFで留るか...
アルミとCFを貼り合わせてカルデラコーン薪ストーブモードの底部が作れそうな気がしてきました。

| ULG | 2009/10/10 07:01 | URI | ≫ EDIT

No title

ULGさん 有益でしたか?? 嬉しいです~~ 風呂敷は世界に誇れる便利グッズ!
ORIGAMI だけじゃなく FUROSHIKI これはやらせましょう!!!

BPLサイトに載せて見ようかな??  Cuben FUROSHIKI 

| Vagabund | 2009/10/10 21:23 | URI | ≫ EDIT

組み合わせの旨味も アリ!

ULGさんのおっしゃるとおりです

さらに、追加するなら
断熱性能が良いCFを2枚重ねて使う手段も好いと思う
二つの素材が独立なので、それらの組み合わせと
FUROSHIKI の無制限な拡張使用法と相まって
素晴らしい成果をもたらしますね!

面ファスナー、これも3Dの自由度をグンと加速してくれる

バカブンドさんは、好い物を見い出して
それらの活用法を、あれこれと示してくれる
高くて良いのは、当たり前
たとえ100均モノでも、要は、アタマの使いようだぞ!
という気持ちが伝わってきます
とかく古い考え方に留まりそうなアタマに、良い刺激剤です

そろそろ、来月中頃辺り、CETOCO会議をやりますか?
 荒川方面でも、、、(笑)

| JSB | 2009/10/20 20:51 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん 昨日H社のTさんと会議(笑)がありまして
このFUROSHIKI COZYをお披露目しようと 言って頂きました
パッケージングなど見直して。。。 さて何時になることやら??

CETOCO会議は川原では??? SLOW TENTも張れるし
(私は 月 火しかいけないけど。。。)いいんじゃないでしょうか??

| Vagabund | 2009/10/21 10:01 | URI | ≫ EDIT

初の正式なる出荷ですか

それは、好いニュースですね!

ブランド・シールが、ちょっと地味すぎるが、今後に期待しよう(笑)

着想が 素晴らしい!
素材が 小粋です!
デザインが 斬新!
 
拡張範囲が広くて、軽くて自由! ←ここに、ぬらさんも惚れたのかな(爆笑)

あの青いシートも、なかなかですよ

| JSB | 2009/10/29 14:50 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん どもども  あのCozyは Kさんが持ち上げてくれて陽の目を見るようになりました!(*^_^*)

なんか良いですよね 少しでも皆さんに物の性能を問うことが出来るのは!
皆様にホント感謝です!  Tさんは太鼓判くれたんで これからも何か良いもの作らないとね!

11月の会議是非是非!

| Vagabund | 2009/10/29 21:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/452-1e842ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT