PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょこちょこっと 沖縄に行ったので 。。。 

    PAYA.jpg パヤオ直売所 (泡瀬 )

日曜夜の便で久々の那覇へ向かった。  当初はDivingの予定だったが海洋条件も思わしくなさそうなので 今回はだらだら 食べ歩き。。

とりあえず沖縄の問題地 泡瀬干潟の視察(笑  写真撮る場所特になし)の後 パヤオ直売所でお魚見学
ここで 頼まれたお土産値段調査をします。 モズク2.5kg>1000円  1kg>400円
海ぶどう200g>500円  青パパイヤ。。。 魚。。。etc  これを基準に移動中お買い物します。 

それにしても どんな魚も食べますね~。 それに魚の価値が 関東とだいぶ違います
こちらでは値段のつかない魚が高かったり(物価の安い沖縄なのに!) 反対に安いものもあったり。。
アイゴニザダイなぞ そうそう食べませんが お値段が え~っ? たけえ。。
反対にカンパチのお値段が安いような。。。 あ。。。シイラが高い(西伊豆の漁師はあまり狙わない魚)
タマン(フエフキやハマフエフキ)が有力魚種として何処でも見かけます これも関東では珍重されないような気がしますね。

次にまだ行った事がなかった斎場御嶽に立ち寄って (好きなんですよね 沖縄の歴史文化な場所!)から 雄武島の中本鮮魚店へ。

ここのてんぷら美味しいんですよね~ (沖縄のてんぷらは内地の天麩羅とは別物です)

tenpura.jpg

モズク サカナ イカ (1品 60円)を食べながらドライブ (海ぶどう。。。売り切れでした 泣き顔

あとはダラダラ食べ続けのドライブです。

MITUYA.jpg

三矢本舗のドラゴンボール 瀬良垣店で残り3個だけだったのをGET!さすが祭日 売り切れ必至
しかし 以前あったドラゴンボールZは 瀬良垣店 道の駅許田店では販売しないそうで
道の駅おんな店 のみで販売だそうです。 勿論帰りに購入。 HPないので。。ここ
ブルースも美味しいよ にっこり

で 新垣ぜんざい で一休み (本部)

 aragaki.jpg

ダメだ 腹いっぱい 。。絵文字名を入力してください

頑張らなくては。。  そば食べて ばくだん(かまぼこおにぎり)食べて。。タコライス 沖縄魚刺身盛
 3年ぶりに復活した山城饅頭食べて。。 ふぅ~。。。 食いだめって 出来ないですね。

火曜5時半のフライトで帰るはずが 飛び立つ寸前機内で暴力事件発生 がーン
飛行機はターミナルに戻り 加害者 被害者両方警官に付き添われて 飛行機から降ろろされた。
これによりフライトは約2時間遅れてしまった 泣き
              お~い 加害者 同乗者全員に賠償金払え~~~!

                                  
 ← 有効な情報じゃなかったかな??  ゴメンな謝意!顔文字1(背景黒用) 
                               でも今日も一押し ポチッてしてNOW!                          

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 09:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~

沖縄本島なら銀ちゃんの娘がダイビングショップやってます

一応経営者らしいですが・・・飛び込みはぼられるかも

あてにならないかもで父ちゃん割引もあるかも・・・

(* ̄ー ̄*)

| 銀ちゃん | 2009/10/15 09:59 | URI | ≫ EDIT

No title

銀ちゃんさん 娘さんがSHOPとな。。 そんな大きなお子さんがv-12
何処でお店やってるんですかね~?  さっこんの日本経済状況 DIVINGは辛いですよね!
わたしゃ もうほとんどDIVING家業から撤退で 夏のツアーだけお客様連れて潜っておりますm(__)m

本島で潜る時は 友人(糸満)のタンク借りるか アークでタンク借りて お遊びで潜るぐらいですね。

沖縄は客連れ込みで ツアーできないので(現地SHOPを通してガイドを雇う必要がある ローカルルール)
仕事は八丈か。。。 本拠地の西伊豆で~す でも客が居ない~~~

| Vagabund | 2009/10/15 16:41 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/16 00:34 | URI |

No title

お、なるほど~、食べ疲れでしたか♪

荒天は残念でしたね、でも美味そうで何よりかな。フフフ
天ぷらが特に美味そうですな。
内地との値段のギャップがあるんですね、興味深く拝見しましたよ。

フフフ、しっかしまたハプニングにあいましたか!
ハプニングに会いに行ってるような、主目的ハプニング?
ハプニング王の名をほしいまま、失礼しました。

| somtam | 2009/10/17 11:38 | URI | ≫ EDIT

No title

somtamさん  沖縄はまだ ノーエントリーですか??
お手軽に南の島を味わえますよ! 慶良間や 八重山の島もよし
都会なら 那覇 沖縄市?。。。   こちらには無い jefなどのハンバーガーチェーンや
 本島からは撤退した A&W(エンダー アメリカのチェーン)がまだ残っていますし
昔からの食生活週間も残っています! 是非是非 OKINAWA に行って見てくださいね。
お子さんとなら シュノーケリングに宮古が良いかな~??

| Vagabund | 2009/10/18 08:27 | URI | ≫ EDIT

No title

沖縄は行きたいところリストに常に上がってます。
こっちからだと交通費が大変なんですよ。
行った友人の話など聞くとウズウズするのですが。

宮古島ですか、いいな~ぁ、潜ってみたいなぁ♪
徐々にリストの上位に上がってきそうです。

| somtam | 2009/10/21 14:50 | URI |

No title

somtanさん 山形なら 走って羽田は? 高速安いとき狙えば??
寒河江から羽田調べると410km 時間予測で4時間半 
うちからも羽田は1時間半見ないと余裕無いですから プラス3時間か~~(笑)

でも羽田からのフライトは安っすよね! 沖縄は宿が安いから
1泊ついた出張プランでOKですもんね  で東京1泊 立石で飲み!と

さあ何時にしましょうね~ あ。。。予約入れないと(笑)

| Vagabund | 2009/10/21 16:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/455-5e39d276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT