PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

              BPP.jpg

MLVの二作目になる Backpackの開発に入りました
前作 CARGO‐ULTRALIGHT SYSTEM をより進化させ 軽量化と使い勝手の向上を目指します

    BPP1.jpg

図面を引くのに時間が掛かってしまいましたが大体の構想はまとまりましたので今日は実証実験しました
(本当に図面通りで良いのか実験です え~っ? 大体ここで不都合が見つかります)

いきなり本物の生地でテスト出来ないので 百均のブルーシートをセロテープや少しだけミシン掛け
して 数値をチェック!

     BPP2.jpg

これ↑が本体の大きさの目安 これは座布団をアンコにしてブルーシートで丸めて作ってあります
(これに肉をつけたり 位置をずらしたり。。。。)

     BPP3.jpg
  
まだまだ 改良ポイントが見つかっていますので 一つずつ改修していきます。
今回は時間が掛かりそうなので  少しずつ 進んでいくつもりで~ス!  ハリー


                                    将来に続く。。。。

           。。。。長い目で!   今日もポチット お願いします想像!!                              

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 15:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショルダーベルトアジャスター

ショルダーベルトのアジャスター
どこかのザックのように、下側から上に向かって引っ張って
長さ調節するのが面白そうです。
脇が擦れない利点がありそうです

全く 関係無いかな?

| JSB | 2009/10/19 18:08 | URI | ≫ EDIT

No title

ずっと見つめていると
往年の、アタックザックを彷彿させますね(笑)

| JSB | 2009/10/19 18:11 | URI | ≫ EDIT

No title

ひょっとして、女性の水着をデザインしたら凄いの作ります?よね...

| ULG | 2009/10/19 19:22 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん ショルダーベルトのアジャスター 下から上って 私も見ましたが
使いにくくないですかね??  十分おかしなやつ作るつもりなんで アジャスターは。。。
さて どうするかな~??

グログランのベルト(テープ)は薄いのでコキをかませるとすべるんですよね~~

早くお見せできるよう がんばります!v-91

| Vagabund | 2009/10/20 01:06 | URI | ≫ EDIT

No title

ULGさん 水着ですか? やっぱり ワンピースが良いでしょ~~
ビキニは 面白くない! やっぱ 想像力が人間の生きる力です!v-10

| Vagabund | 2009/10/20 01:08 | URI | ≫ EDIT

No title

ORの、35リットル、ドライザック兼用の物が市場にはあるんですが
どうも、肩辺りにあるアジャスターの評判が良くないらしい(笑)
元々が、ドライザックで、カヌーから、ひょいと担いでちょっと歩くぐらいが設定のようです
担いで一日歩いたら、肩に掛ける部分の幅が広すぎるとか
etc、、、ぼやきが、某ブログに載っていました
ドライザック故に、岩肌との摩擦にもすこぶる弱く、穴が開く、と
本来、カヌーの のっぺりした船底に放り込んでおく程度のブツなので
擦れに対する、強さはほとんど考えていない、よね(笑)

昔、自転車を分解して、輪行を始めた頃に
自転車に、分解収納性を、本気で考えたものがほとんど無かった
無い物は、創リ出していくしかないナァ、と感じたものでした
マルチユース
案外、日本人がいちばん得意な分野なのかもしれない
アク友のみなさんを思い浮かべても、、、、器用だし、多芸に飛んでいる(爆笑)

ところで、、、
この作品は、マットの機能も兼ねさせるのかなぁ?
とても関心度が高いんです、JSB としても(ふふふふ)

| JSB | 2009/10/21 18:37 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん おはようございます!
>岩肌との摩擦にもすこぶる弱く、穴が開く
これが難しいですよねv-12 Cubenは引張りにはすこぶる強いのですが
突き刺しには弱いのでガチンガチンぶつかる使い方(沢登りのような)は無理ですし
幌布のように何でもOKというわけには行きません(これにはダイニーマクロスかな)
超軽くするには 今の素材では荷物に気を使って運用しなくてはいけませんね。v-16

>この作品は、マットの機能も兼ねさせるのかなぁ?
v-12え。。。無理です  ただのへんてこザックですって! 
オールマイティーではなくて ただ軽く担げる それだけを追求した (オタクザックとも言う 笑)
とんがった作品なんで 楽しんで作らさせていただいています!

| Vagabund | 2009/10/22 09:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/458-d635e8ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

