PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZAI.jpg

バックパック製作のために 材料集めをしているのですが なかなかこれが上手く行かない!
日本と言う国は こんなに物に溢れた国なのに 材料となるとそう簡単に揃わない
ネットでも買えない物も多いので あちこちにお願いしたりして 集めるしかないのです。
そして今回集めたのが 上の写真の物たち。

バックの白いのがCUBEN FIBER 0.6oz 勿論これは国内入手不可 それに高~い
今後手軽に使える素材になれば面白いのですが。。。。

オレンジ色のラインが ダイニーマライン 約3.5g/m
黒いラインが   クッションライン     約3.5g/m

   
↓NIFCO 25mmバックル 約13g  特に力のかかる部位に使おうと思います。

ZAI1.jpg

↓YKK 20mmバックル  約7g   20mmラインを使った時のしっかりしたバックル

ZAI3.jpg

↓YKK 20mmバックル 約5g   20mmラインを使い 力の掛からない部位用の軽量バックル 

ZAI2.jpg

↓ITW ラインロック 約1g  国内入手不可  何処か扱ってくれませんか??

ZAI4.jpg

↓YKK? 余ったライン処理パーツ 1g未満

ZAI5.jpg ←余ったラインがプラプラしなくて良い感じです

↓YKKファスナー #3のダブル これは国内YKKのカタログに無い物を 取扱店に頼んで探してもらいました

ZAI6.jpg ← 使い勝手良さそうですね~!
(今回バックパックでは使わないけど 持っていたら良さそうなので購入しました)  

これ以外に ダイニーマクロス 38mmグログランテープ 黒リップストップ NO-SEE-UM MESH etc
しかしまだ足りない材料があるので 製作を開始するにはもう少し時間が掛かるかもしれません。
 

                 皆様 なが~い目で見守ってくださいね げっそり

  。。。。長い目で!   今日もポチット お願いします想像!!
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 13:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

パーツを探すのは時に楽しいけど見つからない時は泣きが入りますね。
新しい世界だと呼び名が分からないから。。。

売れると安定供給はもっと大変ですよ。

| T-z_stove | 2009/10/21 16:40 | URI | ≫ EDIT

No title

お~~T'zさんだ~~!!
ホントに素材とデータと 値段と。。これが上手く絡み合わないですよね。
やっぱり素材屋 皆で始めましょうか(笑) 個々に全部はキツイだろうから
個々が余計に集めあって それを 一括でオーダー出来れば楽ですよね~
素材なら郵送しても安いし。。。 んんん 提案しようかな!?

そうそう。。 注目してますよTyvek 何が出来るんでしょ!??
ドカン! と一発 期待しております v-10

| Vagabund | 2009/10/21 17:09 | URI | ≫ EDIT

No title

ああ、ラインロックというのですか、探してました...

| ULG | 2009/10/21 18:23 | URI | ≫ EDIT

No title

ULGさん クエストではTENT GUY LINE ADJUSTERで出ていますよ
この件で 連絡しますね!

| Vagabund | 2009/10/22 08:27 | URI | ≫ EDIT

No title

ラインロック
これは、6月に河川敷での、タイベックシェルター・ご披露のときに
驚きました。スッキリとした機能美です
見たとたんから、ずっと欲しい!!

それにしても、ずいぶんと各種の部品が必要なのですね
縫製手腕も、もちろん求められます(痛)
JSBは、ギブアップしていますけど

| JSB | 2009/10/23 00:43 | URI | ≫ EDIT

ラインロック

手に入るなら、、、4個あれば

これで、シングルツエルトをピーン!と張れると思う

ULG師匠、、目利きだけに、、、天幕張りに、拘り有り、素材、緩みには鋭い!
まぁ、稜線で張ると、メチャ強い風に吹き飛ばされる事例も多い
経験則なのでしょうから、お言葉に重みがあります

それで、ピンと張るには、これで、引っ張って誤魔化せたら、嬉しい(笑)
、、、、、、、、
ps
明日から、JSBは裏磐梯へ出かけます。のんびりと
五色沼めぐりなど 散策しながら ストーブの火遊美などを

| JSB | 2009/10/25 01:20 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん 了解! 4個と言わずに大量に取りました 必要数他にあれば言って下さいね。
これからは 手に入らない素材は 多めに取る事にしました 787上手く行きますように~

せっかくの裏磐梯 天候悪くないかな~? お体には気をつけてくださいね!

| Vagabund | 2009/10/25 08:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/459-aafd92ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT