PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Peru(17)
メルカドの中は世界共通!肉類コーナー 衣服コーナー(民族衣装などお土産と思しき物も)野菜コーナー 食事コーナー フレッシュジュースコーナー・・ 
色々なお店が種類ごとに場所別けされて入っている。
CUZU.jpg

色々な国でメルカド(市場)を見てきたけどここの肉コーナーは凄かった 
半分干からびて薄目をあいたヤギの生首。(さすがに写真は・・・・)
牛の鼻だけを殺ぎ落とした物・・意味不明な肉がある 
血溜まりもテーブルの上にあるので動物虐殺の後みたいだった。
(彼らの名誉のために言うが、ちゃんと食べる物なのだよねこれ!)
そしてこんな雰囲気嫌いじゃない!楽しかった(^○^)   お土産用に帽子・布を少し購入。
今度はTAXI(s/2)でクスコ初日に訪れたワンチャック駅近くのお土産屋に向う。
ここで目をつけていたナスカの地上絵柄の敷き布(2m×2m)を買うつもりで訪れたのだ。
店のセニョーラと駆け引きしながら値段交渉を始めると、
少しずつだが値段が下がる・・面白いのでこちらも粘った。
あるところでついにSTOP(--;) いや まだ引くはずだ!
 余計な意地が出始め「じゃあ2枚買ったらもっと値引くか?」
あ~あ 余計なこと言っちゃった・・ さらに値引きが始まり 
もう引っ込みがつかない・・(~_~) ドウシヨ
しゃあない買うか^^; じゃあ2枚頂戴! 嬉しそうに彼女は畳んでくれたが、
大きさを見て(@_@)ビックリ!デカイ! スポーツバック1個分はある。
あまりのショックに他にも買い物しようと思ったのだが動揺が大きくて、
買い物終了(゚-゚) ホテルに戻ることにした。勿論あまりにデカイし重いのでTAXIだ・・。
部屋に戻りもう一度荷物の再検討したところ、これからは担いで歩く事もなさそうだし、
荷物入れに持ってきたバックに何とか収まる。 
但し何かバックを購入しないとこれ以上は荷物を増やせないようだ。

少し気持を取り直すとお腹が減る、減ったら食べようお昼ご飯!
昼食にレストランQuintas Eulaliaに行くことにした。 
CUZU1.jpg
     
このレストラン郷土料理とりわけクイ(天竺ネズミ)が有名なお店で、
昼から夕方しか開いていないらしい。
ホテルの近くなので歩いて探すがなかなか見つからない。
通りすがりの人に聞いてなんとかたどり着くと、
外見からはまったくレストランと判らない作りだった。 
入り口に警備員が一人居るのだが 只の倉庫の入り口のような所が玄関だ。
まあそこを入れば 中はオシャレな作りになっている。
(こちらでは普通なのだろうけど 俺が見たらオシャレにゃ違いない)
英語がまったく通じないようで、たどたどしくスペイン語とメニューの書かれた
黒板を指差して注文した。
クイは時間がかかるようで、流しのフォルクロ―レを聞きながら
温いビールを飲み出来上がるのを待つ。
オープンテラスのレストランに強い日差しが差し込み、フォルクロ―レが聞こえ 
温いクスケーニャを飲んでいる。
何時もなら じれったく思う時間も有意義に感じることが出来た。
     CUZU2.jpg

さぁ 出来上がってきた!! 念願かなってクイと対面である!
美味しそうな匂いがする。
やっぱり初対面の記念を祝して写真 写真!
このために用意したミニミニ三脚をセットして 《おいしんぼうばんざい!》
さながらに オートシャッターを切りながら食べ進んだ。 
ウッ うま~~~い!(≧∇≦)~~*
CUZU3.jpg

何をまぶして揚げてあるのか?香ばしい香! 
口に含んだ時に染み出す肉汁が美味しい! 例えるなら締まった鶏肉!
高級地鶏と言うのを食べたことは無いのだが、どちらが締まっているのだろう??
頭部に見受けられる、取り切れなかった毛さえなければ・・・皆美味いと言うに違いない!
(問題は頭かな??) 
付け合せのロコト(唐辛子の肉詰、ピーマンぐらいデカイ)もとても美味しい! 
美味いな~ペルー料理!
これでとりあえず希望の クイ、アルパカを食した! 
後はチチカカ湖のトルッチャ(マス料理)を食べよう。
まだ時間は2時を少し回ったので世界遺産クスコの見所!
カテドラル・コリカンチャ見学に向かうことにして店を出た。

   マチュピチュまでの道TOPへ    前回の記事へ       つづく、、

| ☆徒然・・・・ | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/46-78a23c73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT