PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 czak.jpg

ザックがほとんど出来上がりました 後はバイアスつけて 胸ストラップつけて ちょいちょい。。。

でも本当に今回は大変でしたよ げっそり 想定外の問題が起きたり。
見落としていた点が実は大きな問題点だったり。。 改修に次ぐ改修で ある部分など3回も改修しました。

なので 今回は重さが微妙に重くなっちゃっています。 縫い直しが効かない箇所などは 
もう一度上から当て布(ベルト)したりしちゃいましたから・・・ うーむ…
 
とりあえず仕上げなんで ゆっくりやらしてください! なので今日のお話は。。。。

        ユニクロ エアテック ストライプ キルティングパンツ
          yuni.jpg
一部 のアウトドアファンで話題になったユニクロのパンツです。
このパンツ オンラインストアと、一部店舗でのみ取扱の商品で 東京では銀座や神宿など9店舗
わが県など1店舗のみの扱いで 私は越境して新宿店で購入しました。 (都内のが近いんですもん!)

当初はダウンパンツを物色していたのですが 色々話を聞くうちに こっちかな~って思いまして
結局こちらを購入しました。    これはこれで 結構使えそうですヨ

仕様   ウエスト:総ゴム入り・ベルトループあり・内側ひも通しあり/ひも調節機能あり,裏地あり(総裏),
      ポケット:前×2(左右)・後ろ×2(フラップ マジックテープ付き),ドローストリング付き(裾)
素材   総 ポリエステル100%
重量   実測 309g Mサイズ

私は通常Lサイズを購入するのですが(身長172cm体重約70kg)この商品はMサイズを購入しました。
と言うのもLは結構腿回りがゆるく また 裾も長いのです(足が短い??から??むかー
足が細い人なんかLサイズじゃ だぶだぶになっちゃいそうですよ~。(参考までに)

   yuni2.jpg

↑裾のドローストリング ちゃんと作ってますね!

  yuni1.jpg

さて細部を見てみると 少し手が入りそうなところがありました↑
腰に通されるベルトがナイロンのざっくりした物 プラパーツはニフコの普通の物です。
せっかくなので これを交換しちゃいましょ! ベルトをグログランに バックルはYKKの軽量モデルに改良!
これで アンダー300gしょ! 

ダウンと違って気を使わないで使えそうですね せっかくならどなたかと2本購入で990円OFF
したかったな~~~~   きゃー!



  。。。。 ザックの記事はもったいぶちゃいましたね~ ゴメンね 
                      しか~し! 今日もポチット お願いネ  泣き顔
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

暖かいね♪ うっかり買っちゃいましたよ。

で、物色していたらメリノのジップアップなんてのも・・・ついフラフラと。
その内、ユニクロで揃っちゃいますね。

| somtam | 2009/11/06 10:57 | URI | ≫ EDIT

No title

somtanさん こ。こ。購入ですか~~~ 近くで売ってるんだv-10
都会ジャ~ん!うちの本家があるところも! いや市内だけで 村山には無いってか。。。

ユニクロ 最近は中級路線に切り替え 使える物も増えてますよね!
見ました??女性用のダウン!! パタゴニアのダウンセーター見たいの出てるでしょ。
(残念ながら男性用は無し) ほ~んと バカにできんな!!

| Vagabund | 2009/11/06 18:03 | URI | ≫ EDIT

No title

あれ、男モノもありましたよ、見間違いかなぁ?
いくぶん生地は厚めでしたけど、軽かったですね。

カラーバリエーションが豊富なのもうれしいところ。
是非がんばっていただきたいです。
今後に期待してます。

バッグにサコッシュ!完成おめでとうございます♪
托鉢袋は便利ですよね。
サコッシュはブランドの主力になるのでは♪

| somtam | 2009/11/06 23:47 | URI | ≫ EDIT

No title

somtamさん 男性物ありました?? HPには載ってないようですが。。。
プレミアムダウンウルトラライトジャケット  と言うヤツです!

サコッシュですか~? ん~欲しい人いますかね? 高いですよ!
何しろ生地の値段が 【ふざけんな!】と言うぐらいします。
総費用込み6000円台の価格になっちゃいます。
Cubenって高いでしょ~ (mあたりTAX&送料で5000円近くしちゃいますもん!)

| Vagabund | 2009/11/07 08:28 | URI | ≫ EDIT

No title

うへ~! そんなにするんですか!
ヨットって聞いただけでなんか高そうですからね。

あの~ダウンですけど、これかなぁと
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/243141-16-007
違ったらゴメンナサイ。

あと
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/262970-69
これも良さ気ではありましたね、重量は把握してません。

さて、サコッシュですけど、だいたい8gはやりすぎですよ~♪フフフ
素材変えても良いと思いますよ、セキュリティーポケットとか付けたりして。
でもそれじゃインパクトないか。

タープはまったく手が付いてません。
代わりに麻紐で編み物してます、ドリンクホルダーになる?と、うれしいです。

| somtam | 2009/11/07 17:22 | URI | ≫ EDIT

No title

somtamさん http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/258394-62 
これこれ↑ こっちの方ですよ~~~

サコッシュやるなら やっぱCubenとかじゃないと面白くないでしょ(笑)
それに安くして売るより 売れなくても尖がった物のほうがインパクトあるでしょ!

遊び心が良いとおもうのですよw

| Vagabund | 2009/11/07 18:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/466-e129a08d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT