PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MLV CUBEN S

バックパックと同じくCubenで作ったMLV Cuben SACOSH 現地ではどうか?と言うと特に問題もなし。 

(↑ 写真 こんな物を今回の毛木平~甲武信ヶ岳~瑞垣山荘の行程で詰め込みました。)
@ミックスナッツ 60g         ( ザックに夜食&2日目用に 100g )
@チョコレート 40g          ( 袋から出してジップロックに詰めました これも別口あり )
@アメ   5~6個           ( たまに舐めるとのどに優しく 血糖値を上げてくれる )
@地図                  ( ジプロックに 折りたたんで収納 -ポケット側 )
@ボールペン  1本          ( メモは地図の裏側にします -ポケット側 )

@耐久検査用&バランスを見るために文庫本   (まあ問題は無いと思ったけどとりあえずテスト)

          MLV CUBEN S1

前回も書きましたが あまりサコッシュに物を詰め込むのが好きな方ではないので これだけコンパクト!

地図は昭文社の物を等倍でコピーして携帯するのですが これを葉書が入るサイズのジブロックに収納。

MLV M S

上手く自分の行動範囲を拾って折れば大体4~5時間の行動範囲をこの葉書サイズに収納できます。
サイドポケットに刺しておけば 簡単に取り出せてチョ~便利 (スケスケですね)

MLV M

↑この写真の状態で 文庫本からナッツetc 上記の物が全て収まっています。
実際文庫本などここに入れませんので 財布ぐらいは入っちゃいますね。

どうなんでしょ皆さんは? このサイズでは小さいのかな?? 製作して思ったことは
このような葉書が入るサイズなら0.6ozCubenで良いと思うのですが 大きくするならシルナイロンや
普通のリップストップナイロンの方が生地にコシが有って良いと思うのですが。。。

肩紐のグログランは全く問題なし! これが良いと思います。(※ コメントでもいただきましたが グログランは色々な種類があり ペラペラな物もあります このような使い方は本来の使用目的では無い使い方のため 販売元にこれらを聞いても彼らはデータを持っていないので無駄だと思います。 通販などでグログランを購入する際はご注意ください<(_ _)> 触ってみて確認した方が 良いと思いますヨ)

Cubenで作りたい方いらっしゃいましたら ご相談くださいね (Cuben ダクロンテープ グログラン
キットで幾つかなら出せますので) ヒートカッターが無い場合は長さ指定で切りますよ!


ではではでは!

           前回の記事  →    MLV Cuben SACOSH


 今日もポチット!!

MLV FUROSHIKI COZY 通販開始 価格3150円〈送料込み) ご希望者は隠しコメントで!
       

| ☆徒然・・・・ | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/22 21:45 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 23:27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/480-d0d10d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT