PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥秩父縦走路 甲武信ヶ岳~ プロローグ(http://obakanahibi.blog31.fc2.com/blog-entry-471.html)に書いたが 最近ZOOKのエンジンのかかりが悪い それも日を増すにしたがってどんどん酷くなるようなので 重い腰をあげキャブのOHをすることにした。

    ZOOKOH.jpg

電話で友人に聞いた所 バラシて同じに組めばOKだそうで んじゃ 適当に写真取れば忘れないか?と安易に 取り外し。 (ダメなら友人に頼っちゃうもんね~♪)

エアークリーナーBOX アクセルワイヤー 燃料ライン オイルラインetc を外して・・・・ ポコッと

    ZOOKOH1.jpg

やっぱバッチクなっちゃってますね。  ゴメンねZOOK爺さん!

    ZOOKOH2.jpg

どこや?どこや?問題は????? お掃除しながら 探していくと・・・・・・・
 あ! 最初から疑っていた スロージェットに違和感が!

針金で突っつくと良くないよ なんて言われてから シリコンホースを繋いで お口で吹いて確認したのですが どうも何かが付着して弁のような動きをして 流量が不安定な感じがします。

ZOOKOH3.jpg

ホースにパーツクリーナーを繋いでエアー&クリーナ圧力で吹き飛ばした所 ズバッ!と内部からカスが出てきて貫通! オメデト~~!

後は各部の確認をしながら 元通りに組戻し キャブのOH終了。

     ZOOKK0.jpg

アイドル調整と エアー調整は様子を見ながら3日をかけて微調整 そろそろ良いかな??
今の所 2~3回 かかっては止まりを繰り返すと ちゃんと回りだしてくれます。
もう少し寒くなるとどうなるか???このようなエンジンが1発でかからないから 不調だ と言う物でも無く
いい感じではないんでしょうか??

さてさて 何時 MLV ZOOK爺さんは 山行きに駆り出されるでしょうかね~


 今日もポチット!!

MLV FUROSHIKI COZY 通販開始 価格3150円〈送料込み) ご希望者は隠しコメントで!
       


| ☆徒然・・・・ | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

キャブばらしたら各ジェットとニードル外して確認すべし。
フロートを確認し油面確認、チェックバルブの確認を行うべし。
これってオートチョークかな、だったらそれかもしれない。
交流12→直流12Vに変化するスイッチングダイオードは何が良いかな?

| nabe | 2009/11/26 08:07 | URI | ≫ EDIT

No title

nabeさんはじめまして  もしかして あなたって。。。v-12
今度来た時やってくださいな~ (因みにオートは生きてます にょろにょろ規定値まで上下してる)

AC>DC 問題は電流量で 何アンペア流します? 2Aも流さないでしょ??
秋月で適当なの売ってますよ 200円もあれば十分!
但しAが高いなら放熱だけは気をつけてくださいね~~

微量なら 整流ダイオードとコンデンサーでもいけるでしょ!
(何に使うか判らないから 一概に言えませんが ね)


| Vagabund | 2009/11/26 08:58 | URI | ≫ EDIT

もしかしてこの前近くに来ていてスロー効かなくなっちゃったんでしょうか。
だとしたら直ぐ電話掛けれなくてすいません。
対処はご周知通りで間違い無いので、出る幕も御座いませんでしたね。
m(_ _)m

| うた | 2009/11/26 21:03 | URI | ≫ EDIT

No title

あ。。。 うたさん居た。。。
お元気ならよかったです

| Vagabund | 2009/11/26 21:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/481-5a693eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT