PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Peru(18)
Quintas Eulaliを出た後、夜だったら通りたくないような路地を通り抜けアルマス広場に向う。石畳・石積みの壁・素晴らしい路地ばかりだ。
ただ・・人が少なく絶えず回りに目を配る必要も感じる場所でもある。
多発する強盗だけには会いたくない!! 
アルマス広場正面にあるカテドラルには左横にある小さな入場門から入場する。
cori.jpg

内部はとても広く歴史的な彫刻・絵・・
私 キリスト教ではないので聖人とか何とか(ごめんなさい)判らないので・・
は~~~っと言うため息しか出てこない。 
建造物 展示物は素晴らしいけれど、それしか無い・・ 
まあ30~40分ほど見学してコリカンチャに移動。
ここはインカ時代に黄金で満たされていた建物インカ名コリカンチャで、
スペインが進入後、略奪の限りを尽くし建物を破壊 その上に教会(サントドミンゴ教会)を作ってしまった場所である。
ここも はぁへ~~~っ(゚-゚)と見て回り終了。 
ついでにセットで入場できるサンブラス教会に向かった・・。
教会の前でスプレーを使って( ・_・)r鹵~<巛巛巛プシューと 
絵を書くパフォマンス販売をやっていたのでこちらの方を喜んでみていた(^○^)  
しかしよほど真剣に見ていたのか手に握ったチケットを紛失・・(T_T)
あ~あ・・  あせって5分ほどズボンやらジャケットやら探し回って 
自分の馬鹿さ加減にあきれていた所道にゴミと化したチケットを発見! 
(≧∇≦)~~* 神は・神は私に笑顔を振り撒いたのだった!やはりインティワナ?
まあ だからといって教会見学が素晴らしい物に変わるといったことは無く 淡々と終了!
結局今日見た物は・・・・・ インカという歴史ある地域に侵入したスペイン人が勝手に作ったこれ見よがしの教会をありがたがって見る!という物だった・・・・     
駄目やね~スペイン・・ホンマ スペイン人は (--;)
正式にこれら南米・東南アジアなど力ずくで蹂躙した地域の人々に謝ったのだろうか??
もしスペインが中国やら朝鮮半島やらを支配した歴史があったら・・・・
今どんな関係になっちゃっているんだろう?
・・・なんて日本人が・・・・ 余計かもしれないけど 考えちゃいました。
ホテルに戻る前に先にもう一度ワンチャック駅近くのお土産メルカドに寄りお土産の買い増し。すでにショックから立ち直り、この先の見通しもついたので思い直しての買い物だ。

夕食はホテルに紹介されたJack’s Café に出かけることにした。 
人気のレストランらしくすでに6名の順番待ち。
   cori1.jpg
   
日本では並んで待つなんて(゚-゚)考えられないが・・ クスコじゃこれが最後の食事だし20分待って席についた。
メニューにはカレーがあったので面白がってオーダー 飲み物はカクテル カイペリーニャ!
それにしてもこの店の中にはむかつく奴らが多い。まあ西洋人には多いのだが食事が終わっているのにべチャべチャ喋っている。
cori2.jpg

席からは並んでいるやつらが丸見えなのに・・全て片付けられたテーブルでナゼ喋っていられる??
見ていると店員も最初はやんわりと席を空けることを促している、
それでも馬鹿どもは喋り続けるので、店員は店の外を指さして外に並ぶ人に席を明け渡すように催促している。 座り続ける彼らにはどんな言い訳があるのだろう??
人を思いやる! と言うことを最初から欠落して生まれてきたのだろうか??
金を払えば全ての権利を得れると思っているのだろうか? 
食事中ならそれらは確かに食事する人の権利だろうが・・
運ばれてきたカレーはタイカレーで野菜がふんだんに使われとても美味しい。
辛さはたいした事は無く、もう少し辛い位でもいいぐらいかな? 
久々のカイペリーニャも美味しかった。馬鹿なゲストさえ居なければいい店だ。 
さて明日はプーノに観光つきのバスで移動! 7時ピックアップなので早く寝よう・・。

       マチュピチュまでの道TOPへ   前回の記事へ       次の記事へ

| ☆徒然・・・・ | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/49-2bc1ac24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

