PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ~あ。。 あんなに買わないって 言ってたチタンシングルマグ買っちゃった~~ うーむ…

        Ti_20100105112329.jpg

物はやっぱり スノピの450っす。。。 はぁ~  あんなに買わないって 偉そうに言ってたのにね~

。。 実は チタンシングルマグを買ったのは他でもない UL業界??の公式基準カップだからです!(笑)
数あるアルスト(アルコールストーブ)愛好家サイトや 日本を代表するアルストガレージメーカー T's Stoveさんも このチタンマグを性能計測に使用している・・・・・・・・・から・・・・・

もうお判りですね!すでに一部でリーク情報が流れたように MLV_Factoryがアルストに打って出るのです!
そして すでに去年末 各種実験・データ取りが行われ ただ今これをどうまとめるか?!
という段階に すでに入っているのです。

勿論 アルストはこのブログから発信されたカーボンフェルトを利用した
CFAS(Carbon Felt Alcohol Stove) Type!

そしてもう一つNewsが! それはこのCFAS(仮名 ONE Finger )の開発には 
あのアルコールストーブ界の雄 JSB氏(http://homepage1.nifty.com/jsb/)のご協力を得ることが出来たことです!※1 

今回はそのJSB氏の協力により 性能より 安定性! 使いやすさ!を追求したアルストの開発を行っています!※2


※1.皆様はすでにご存知だと思いますが 氏はアルストの世界的サイト 禅(ZEN)にも紹介される
   http://zenstoves.net/Cyclone.htm日本を代表するアルストービニストであることは間違いありません!
※2.氏は本来 性能の追及に全精力を注ぐ 本田総一郎のような人なのですが 今回はこの信念を曲げ
   CFASの普及のため 安定性 使いやすさをメインに開発していただきました。

まだ 開発途中ですので 姿をお見せすることは出来ませんが MLVのNewTypeアルストをぜひご期待くださいね!


お知らせ  MLV_Factory には すでに JSB氏以外にも素晴らしいアドバイザーが就任しています。まだ新製品の開発には入っていませんが アイデアはすでに準備完了! その覆面アドバイザーのお披露目も もうすぐ?!ですので 是非期待を持って MLV_Factory の今後を見守ってくださいね! 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

MLV_Factory  http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/index.html

ただ今 プロダクト と 素材(マテリアル)少し だけですがよろしくお願いいたします。


 今日もポチット

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 12:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

師匠がチタンマグにアルストですか!?
ちょっとビックリです。(巻かれましたね。長いものに(笑))

それにJSBさん協力でCFアルスト!!
さらに覆面アドバイザー!!

わくわくしちゃうじゃないですか!!

楽ちみ、楽ちみ。

| s. river side | 2010/01/05 19:57 | URI |

出囃子が派手だなぁ(笑)

こちらも、CFアルストの、頂点まで追求する機会を得て、感謝しています

何処までが 商品化出来るのか分かりませんが 期待しています
  どうぞよろしく!

FUROSIKI COZY
三浦半島ハイクで、便利でしたよ
構想*年、企画からは早かった。ありがとう!
アレは、多用途に使えますね、仕上がりも グッド
縫製担当部門のかたにも、よろしくお伝えください

販売実績を積み上げて、某誌に載るように なんて
 居酒屋通い回数を、減らさぬように

グッドアイディアは、そういう場面で湧いて来るものだ (笑)

| JSB | 2010/01/05 21:59 | URI | ≫ EDIT

No title

SRSさん!

まだまだMLVのアドバイザー ここ開いてますよ。。。v-218 (春日風に)
SRSさんは十分アイデアマンなんだから 私に内緒で教えてね!
ただ 内緒にしちゃうと ブログネタに出来なくて苦しんじゃうんですよね~~(笑)

よろしくです(^.^)/

| Vagabund | 2010/01/06 23:07 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん よろしくお願いしますよ~~~!
こちらは 骨までしゃぶる MLVですから(笑)

でも まだ今年も明けたばかり ゆっくりしましょうね~~~

まずは 神田の飲み屋で 打ち合わせでもw

| Vagabund | 2010/01/06 23:09 | URI | ≫ EDIT

こんばんは。

遅れましたがMLV_Factory openおめでとうございます!
今年もVagabundさんのご活躍を楽しみにblogを拝見させて頂きます。
宜しくお願い致します。

質問です。
私もCUBENでバックパックを作ろうかと考えているのですが、Vagabundさんは縫製する際に糸は何をお使いになられましたか?
普通のスパンミシン糸ですか?教えて頂けると幸いです。

| tky | 2010/01/06 23:59 | URI | ≫ EDIT

No title

tkyさん あけましておめでとうございます!
糸ですが。。 私は0.6ozに40番のポリ糸を使って
縫ってみましたが あまりよろしくないような感じだったんで
糸をスパンに 番手を50番に ダウンパワーして その分目を少し細かくして縫いました。

Cubenの場合まだこれ!といったデータが無いので
確かめ確かめしかないのかもしれませんね。
特に薄手Cubenはバランスが難しいv-12。。。

正直に話しますと どうも 2プラのCubenって ザックに向いてないんじゃないかな~って。。
4プラのCubenなら良い感じになると思うのですが 高いし!購入するのも単位が大きすぎて そう簡単じゃないですからね。。。。

ではでは


| Vagabund | 2010/01/07 08:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/502-0b63124b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT