PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この前 山形に伺った時の話が somtamさんのブログにUPされたので
それをお借りして もう一度 何してたかUPしてみます。
(somtamさんのブログに 加筆する感じで 私のところは斜体文字。。。)

サロンスキーこんにちは
晴れました♪

100201_02.gif

ゲストさ~ん♪ スキーに行きますか! 前々日までパッとしない天気。
どうなることやら・・・・・心配してましたよ。

前夜も曇ってきてやがてはらはらと雪が降ってきましたしね。

ところが明けて1日は、寸前予報の通り晴れ~♪
とりあえず午前中は良いらしい、午後は保障しないとよ。ヒ~

ゲストさん(あ。。。←これ私です)も到着したし急げ~と言いたいところなんですけど、
KIKUCHIさんのお店でゆっくりお茶♪
慌てることなくVagabundさんとKIKUCHIさん は初対面の挨拶、ボクは朝食をとりました。
KIKUCHIさんは山形のOUTDOOR SHOP DECEMBER を経営している方です!) 
のんびり天気の話などしつつ・・・・・ドッコイショって感じでいよいよ出発。

山形くんだりまで来ていただいたのに、このゲストさんたらガツガツしてないんですよ。
事前のメールでも「雪が降ったら滑りませんからね」だって~♪
このスタンス!最高です。吹雪いたらスキーなんてヤダもんね。

いや~マジにSKIは一生分した感じがあります 現在はSKI仲間と練習するとか目標が無ければ
ダラダラ滑ることにしてます! だからゆったりで良いんですよ!
  

ゲレンデに到着してもすぐに滑りません。
着替えしてから休憩所で新作アルコールストーブのプレゼンが始まりました。
今回は景色のいいところでプレゼン用の撮影もするので打ち合わせですね。
そしてようやくノロノロと頂上へ 

済みません ほんと全てお任せで! でも 蔵王ってコースアレンジが変わっているとか
優れている ということは無いと思うんですよ~  ここ蔵王の良さは 雄大さ!とか
景色とか 空気感 じゃないでしょうかね~ だから 余計にゆったり行きましょう!って
思いましたよ!


100201_03.gif

やったぜ! ご覧下さい、この天気! 日ごろの行いだよね、ボクの♪ ねっVagabundさん♪  
いやいや 私ですってww! 

気持ちいい~♪遠くの山は雲の中、でも蔵王上空はほぼ快晴です。

100201_04.gif

雪も硬く締まっていて風紋がキレイです。
踏むのがもったいないくらい。

100201_05.gif

樹氷は育ちきっていませんでしたが、こういうところを見ると山の厳しさを感じます。
霜がピリピリした感じでびっしり付いてます。

頂上駅付近であれやこれやとストーブの写真を撮ってやっとスタート。

zao6.jpg

途中撮影したり、レッスンしてもらったりしてゆっくり降りました。
ボクね、スキーヘタなので見かねてレッスンしてくれたんですよ。トホホ
この年になると学校に入るのも億劫なので助かりました。

いえいえほんのちょっとだけですよ でも ほんの少しのことが大事でしょ~
足首の事とか ポジションの取り方って 知らないですもんね!


ここでひとつ、あの~言いづらいんですけど。
使ったカメラ実は2回くらい前にケッチョンケッチョンに言ったヤツです。
先に言ってくれたら良かったのに~。   まあいいや♪ 

そんなことないですよ 十分良い写真を頂きましたよ~~~

そんなこんなで上から2本乗って本日のスキー終了~♪
早いですか、いいんです。
2本目の後半はガスってましたからね。
今年の目標は怪我しない事ですし。

その後、温泉につかって蕎麦食ってウワサの飲み屋で分科会、それからもどってまた温泉・・・・・・

いや~ このお店連れて行っていただきたくって お願いしちゃいましたよ!

zao00.jpg

091128_05.jpg

味は下町の絶品店にはかなわないかもしれませんが それでも上位ランクの味である事は間違いないし。
何しろ雰囲気が良いです!! 建物も 客筋も 食べ物も 私の飲み屋暦ランキングの中では相当上位です!
是非山形に立ち寄った時には行きたいお店ですね。
ふら~っとこんなお店に立ち寄れたら。。。 イイ ゼッタイ イイ
 

雪降る山形路を何処か影がありそうな女性と二人 肩を寄せて歩いていると ポッ と この店の灯りが見える。
寒さに震える手で 暖簾をくぐると そこはやわらかい光に包まれた暖かいお店。

女性に席を勧め 自分もコートを抜ぎ 着席すると 爺さんが無愛想に『なんにする!』・・・『酒 熱燗で』
女将さんが『すみませんね~』と親父をチラッとにらみつけてから お通しの漬物を差し出す。

熱燗を一口  『今日は冷えるからこの街に泊まろうか』とつぶやく・・・・と
                     隣では 女性がコクリ と小さく頷く・・・・  

良い! いいに決まってる! 良いんだよ~~~  このシーン。。。が
だ。。。だれか 立候補して。。 勿論 綺麗なお姉さんがいいな~~~  


あ。。。いや  somtamさんじゃ 嫌って訳じゃ無いんですよ・・・ ごめんな謝意


済みません。。。。。現実に戻ります。
その後 KIKUCHIさんのお店に戻り。。。。。。

zao01.jpg

100201_06.gif

オモチャで遊びましたとさ♪ 失礼しました、飲みながら道具談義。

ゆっくりスタートのんびり滑る、適当なところで引き上げてお酒飲んで研究会。
これが今回のサロンスキーの顛末です

緊急告知!
KIKUCHIさんが企画した 話題のzipfyの国内初レース お近くの際は是非!!

詳しくは コチラにお聞きください!  http://zipfy.exblog.jp/
zao02.jpg
 

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あわわ、ホントに載ってる。
大丈夫かな~ブログのグレード下がりませんか?

また宜しくお願いします。

| somtam | 2010/02/08 18:07 | URI | ≫ EDIT

No title

somtamさん 
だって よかったんだも~~ん、、、<m(__)m>

こちらこそよろしくお願いします  3月また居るかもよ~
わけあって 可能性あり!

| Vagabund | 2010/02/08 21:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/521-7c5064ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT