PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

      des.jpg

本日は朝から アクリル加工の師匠にお願いして 工場でディスプレイ台の作成
その後三鷹に納品と ここ数日間のアルスト狂騒曲 最後を締めくくる日でした。
                         (発売は 2月24日より!)

いやー久しぶりのアクリル工房 楽しいったらありません!
精密Cutが出来るように加工されたパネルソーでキャスト板を切り出し テーブルカンナで面を整え 

aku1.jpg   ← テーブルカンナです

一部トリマーがけして→  aku2.jpg (写メ撮りたくて師匠にやってもらう!)

 aku3.jpg aku4.jpg
(↑ネジ切り機械 初めて使ったけどスゲ~)   (↑バーナーであぶる)
ドリルで穴を空けねじ山を切ったら 板を接着  最後にガスであぶって 面の艶出しをして出来上がり!

まるで名前の通ったメーカーさんがやるようなディスプレイ台が出来上がりました。
(この台も 三鷹と山形で見ることが出来ますよ~笑)

des0.jpg

それにしてもMLV_Factory は仲間に恵まれています! 今回このTrinity Lightに携わって頂いた方々は 
その道のプロ や 日本でも有数の知識を持った方々です

その彼らが新しいアルストを何とか良い物にしようと努力してくださったとは。。。(T_T)

この場を借りて 皆様にお礼を申し上げます! (今後くわしくUPしますね)

またここ数日 MLV_Factory においてご注文いただいたお客様に 忙しくてテンパッていたとは言え 
ろくな対応も出来なかったり 確認不足でメールを送ってしまったり。。。 

本当に不愉快な思いをさせてしまったことがありました  お話をしながらやり取りをして 
納品したいと思い カートシステムを採用しなかったのですが。。 
ホントダメダメですねm(__)m
  重ね重ねこの件をお詫びいたします


MLV_Factory  http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/index.html

 今日もポチット
スポンサーサイト

| FREELIGHT | 20:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ディスプレイ台まで自作なさったとはさすがです。
アクリルの艶出しって、火で炙るのですね。

ディスプレイかっこいいです!

| s. river side | 2010/02/22 22:40 | URI |

アルスト人類への 大きな一歩

素晴らしい ディスプレーですね! 

通販で最も大事なのは、一押しのワンショットが カッコイイこと!
 (冗談ですよ)


 本気になると こんなに素晴らしい逸品となる
MLVファクトリーの 今後の展開を予感させる クランク・アップ

いよいよ ギョウカイ デビュー!    待っていました!

| JSB | 2010/02/22 23:00 | URI | ≫ EDIT

No title

うわ~!
展示台まで含めて完成度高っ!
素晴らしいです。
三鷹のお店も行ってみなくちゃですわ

| 食う寝るさんだ~す | 2010/02/22 23:01 | URI | ≫ EDIT

No title

ん~準備万端整いましたね!

さすがアクリル職人!!良い仕事してますな。

>三鷹と山形で見ることが出来ますよ~笑
ボクも笑っちゃいました。

| somtam | 2010/02/23 18:53 | URI | ≫ EDIT

No title

SRSさん アクリルって工作方法を知らないと そうとう厄介な物ですが
方法と道具があれば 凄く面白い素材なんですよ~~

艶出しは バフでやるのですが 細かい箇所などバフを掛けると
破損の恐れがある箇所は バーナーであぶると言う事もするのですよ。

(古いアクリルや 水につけたアクリルはクラックが入るんでNGです)

| Vagabund | 2010/02/23 21:49 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん 毎度です!
ホント今回はお世話になりましたm(__)m 皆さんの力があれば
USAなど蹴散らしてやりましょうぜ!笑

今後もよろしくお願いいたしますね。

| Vagabund | 2010/02/23 21:53 | URI | ≫ EDIT

No title

食う寝るさん  ホント先日は失礼しましたm(__)m
今後とも長い目で見てやって下さいませませ。
三鷹には他にも沢山の作品がお待ちしていますよ!


| Vagabund | 2010/02/23 21:56 | URI | ≫ EDIT

No title

somtamさん
ご協力ありがとうございます! またまた色々お願いしますよ~~~~

| Vagabund | 2010/02/23 21:57 | URI | ≫ EDIT

No title


凄いですね\(◎o◎)/!

ただ、ただ、感心するばかりです。

私の様な者が出入りして大丈夫なんでしょうか(-"-)

と、心にもないことを書いてしまいました(*^_^*)v

って、私の「たわごと」は、置いておいて…何にもしてないのに、なぜか嬉しいですね(*^_^*)

これからが大変だと思いますけど、頑張ってください<(_ _)>

| マッスル城山 | 2010/02/25 20:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/534-52314717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

