PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MLV_Factory の社員旅行に行ってきました 

        OKI_20100303151642.jpg

そんな訳も無く 何時も好き勝手に遊びに行っているので 罪滅ぼしを兼ねての沖縄ツアーを施行してきました。
参加者は社員 もとい!  家族親戚 老若男女入り乱れて と言う相当ハードな面子!

            OKI1.jpg

今回はツアー行程を上げてみますので 参考にして頂ければ..... 特に沖縄の食べ物は合わない!
と言われている方には見ていただきたいですね~ (*^。^*)

MLV_Factory 沖縄お勧めツアー 2日間( 全工程 3日間 )

初日は各自各々那覇/牧志のホテルの集合 私は深夜/那覇着ですのでスタートは2日目の朝からです
(牧志 23時着 速攻焼き鳥屋で一杯 24時を回ったところで すばをすすり 就寝)

那覇レンタカーを借りて>高速自動車道>屋嘉Ⅰ.C>88号>58号> 瀬良垣ビーチ前 三ツ矢本舗(本店)

MITUYA.jpg

buru.jpg ←ラベルにも書いてある 幻の味ブルース!

朝ご飯は?? 軽めに三ツ矢本舗のブルースから沖縄ツアー食初めです
三ツ矢は私が毎度毎度立ち寄るお店でドラゴンボール(写真上 枠内)が私の定番ですが 
朝ごはんは 幻の味ブルース が良いでしょうね
店内でお茶を頂き 2切れ3切れ お口に入れれば沖縄ツアーの期待が膨らむことでしょう!
( マジ美味いです

【売り切れの用心にドラゴンボールの取り置を頼んでおきましょう 開店直後にドラゴンボールは出来上がっていません。 また許田の道の駅 恩名の道の駅にも三ツ矢がありますがドラゴンボールZがあるのは恩名だけです】

次は眼と鼻の先 お菓子御殿 です お土産命のおば様方には早めにお土産を買わせておかないと
落ち着きがありません 必須 !! 

そこでお菓子御殿で紅芋タルトを買わせてしまうのが一番です。

※ 参加者が山のようなお土産を買っても当然と言う顔で受け答えしましょう間違えても口を挟んではいけません そこに命をかけているのですから!! ただ私たちと命をかけるところが違うだけです。

お車で移動なら航空宅配便(1000円)がお安いですが バスなどで移動だと お土産の運搬も大変
お菓子御殿の場合 ここで購入した物だけですが全国1000円で送れます
送料の高い沖縄<>本土ですので 要チェックですね!

車は許田I.Cを過ぎ >名護を通過 >本部町  丁度ここらで休憩も兼ね 美ら海水族館の割引券を購入
(おば様方は沢山休まないと 非常に不愉快になられやすいので 注意です!)
古くからある商店で島ぞうりや沖縄の惣菜を購入しつまみ食いするのもお勧めです

          cyura.jpg

海洋博公園へ移動後は 定番の美ら海水族館の内部を見て周りましょう 
幸いMLV_Factory には魚くんが居ますのでお魚の詳しいツアーを行います 
(ダイビングガイドも仕事だったんで 魚について相当話せますよ~) 

13:00頃に館内ツアーを終了し 海洋公園の散策に移りたいのですがお昼ごはんの時間ですね。

備瀬のフクギ並木内にある コッコ食堂がお勧めです!

koko_20100303170904.jpg

沖縄そばが。。。と言われる方がいらっしゃいますが どうです?ここのそば(すば)は??
このおいしいスープは 考え方を変えてくれますよ~ お店の綺麗さとか そういう事は言いっこなし!

食後は備瀬のフクギ並木を散策し > すぐ近くの今帰仁城址を散策 >名護に戻ったら
> はいさい・やんばる市場(JA)で 沖縄野菜などを見物&お買い物  
> 三ツ矢のドラゴンボールを頬張りながら 高速を一気に那覇に戻り >ホテルにチェックイン

夕食は 糸満屋さん(居酒屋)の美味しい沖縄料理でゆったりすごしましょう!

        ito.jpg

さしみ盛り合わせ てんぷらMIX ニガナ炒め マチのマース煮が お勧め!

帰りは沖縄の暖かい夜風に吹かれ 散歩して帰りましょうかね ロンティー一枚で十分ですしね。 

サンエーでアイスを買うも良し 島酒買うも良し オリオン買っちゃうのも良し!
           
        yozora.jpg

お~ぅっと ブレブレじゃん  酔ったかな??

さあ  明日も ガイドがんばりましょうかね~~~~~~            続く



ボトルの販売が始まりました  スケール付PPと このPEボトルです よろしくお願いします
http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/Bottle.html

MLV_Factory  http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/index.html

 今日もポチット

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!
本日、カーボンフェルトを発送していただいたskycalmと申します。
ちょど1ヶ月前に私も沖縄に行きましたので思わず反応してしまいました!
そういえば、私も家族旅行でした・・・
しかも、お菓子御殿、美ら海水族館と行ったところだったので何とも。
糸満屋さんって良さそうなところですねー。
私のお薦めは、恩納村にある国道58号線沿の「冨着58番地」というところです!
三線ライブが行われていていい雰囲気でした。機会があれば是非!

あ、カーボンフェルト、届きましたらいろいろ遊んでみたいと思っています。
到着が楽しみです!

| skycalm | 2010/03/03 21:47 | URI |

No title

おかえりなさいませ。
MLV_Factory御一行様
腕利きガイドさんのおかげで
沖縄を満喫されて来たようですね。
続きも楽しみです。

| s. river side | 2010/03/03 21:47 | URI |

Re: No title

skycalmさん 

いや~ん! インド行ってらっしゃいますね! (写真上手いし)
すげ~~生きたい あ 違った 行きたい。。 バラナシ (*_*;俺は何時いけるんだ~~

あ。。すみません取り乱しました!
恩納の冨着58番地 すね今度チェックしておきます (皆さんお勧めですよ~!)
私のお勧めは 沖縄市コザ周辺です おきなわ民謡が好きで
一人で行くと コザの宮古民謡の師匠ところに泊まるんですよ
(。。本土で言う連れ込み宿経営 で一人で泊まってます)
だから 夜は師匠とお弟子さんと宿の離れで 宮古民謡でへべれけですw 

私の民謡酒場でお勧めは 民謡スナック 真喜志とみ子ですかね~
宮古じゃないですけど なんと 嘉手苅林次さんが出演されてます
(今は亡き林昌さんの次男さんで ナビーの恋に出演されてますね)

民謡好きじゃないと溶け込めないかもしれませんが 打ち解けたらサイコーに楽しい夜になりますよ 常連さんも民謡を理解していると凄く喜んでくれて。。。
最高な夜が待ってます(反対に知らないと辛いかな~9

私は林昌さんと 勇吉さんが好きなので アルバム『うたあわせ』がお勧めですぜ!

おっと。。コメントがうれしくて 走りすぎましたね!  みなさ~んおきなわ最高ですよ~!

| Vagabund | 2010/03/03 23:03 | URI |

No title

SRSさん 
いつもコメありがとう! 沖縄いいですよ~~!
雪国>24℃までの移動しちゃいましょうかw

| Vagabund | 2010/03/03 23:06 | URI | ≫ EDIT

No title

おーーーーー\(◎o◎)/!
ええなぁ~♪ 沖縄♪

一度しか行ったことありません(T_T)

沖縄料理、大好きですよぉ~♪
ジューシーだとか、ソーキ汁、テビチの煮つけ等々、家で作って食べてるくらいです。
沖縄に行けないので、食事くらいって感じですかね(*^^)v

また、行きたいですぅ~(T_T)

| マッスル城山 | 2010/03/04 22:43 | URI |

No title

マッスルさん 
沖縄 行って見ましょうかね~!  何か良いもの見つかるかもしれませんよ~

でも今回は疲れましたよ。。

| Vagabund | 2010/03/05 13:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/541-28f149e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

