PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TRINITY LIGHT STOVE を購入いただいた皆様より 色々な写真 情報を頂きました!  
今回はこれらをご紹介させていただきますね! 

  IMG_9149.jpg  IMG_9160.jpg

  IM.jpg  IMG_9137.jpg

頂いた情報です (原文そのままです)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

トランギアも持ってますが、あれはストームクッカー用ですから、ちょっと使いがしにくいんですよね。
で、自作で小さいバーナーを幾つか作りましたが、小さいゆえに、コテンっていった時の怖さがありました。
しかし、トリニティーのCFCにアルコールを浸す方法だと、その怖さがまったくないですよね。
また、トリニティーのような、オープンタイプだと、五徳の高さを計算しておかないと、燃焼に伴い、
燃料アルコールがグツグツと沸騰してしまい、段々と火力がアップし、あっと言う間に燃料切れになってしまう
んですよね。
ところが、このトリニティーは、CFCから蒸発したアルコールに火がついているので、火力にバラつきがなく
常に一定になっているのが最大の特徴だと思います。

トリニティに小皿を乗っけて、水を張り、そこにアロマを数滴たらすと…アロマポットに早変わり♪
ランタンモード今のタンクでも、芯を0.5mmくらいだと5時間くらいいけますよ。
実は、雪丘工房さんのタブオイルランタンも使ってるので、ランタンモードは、私のキャンプスタイルでは
定番になりそうです。リフレクタも作れば、0.5mmくらいで十分な明るさになると思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

到着すぐでフィールドではお使いになってないとの事ですが お部屋でも遊んでいただけるのはうれしい限り!
現場で使えないのは道具じゃない!?かも知れませんが 道具は使う人間の使いよう
フィールドでも使えるオモチャなら MLV_Factory は それでいいと思ってます。。 
ウルトラライトって 昔のバシバシの山道具背負いまくりの登山者から見れば そんなの鼻で笑ってしまうオモチャに見えるでしょ??  でもね。。。 ちゃんと使い方を考えて人間力をプラスしてあげれば スーパー軽い登山だって出来てきたじゃありませんか!  

TRINITY LIGHT STOVE をオモチャにしてしまうか 使える道具にしていくか?? それは使い手次第です
だから かる~い道具って 面白いんですよね
ウルトラライトに対しての定義なんてありません 人それぞれ だったら遊んじゃいましょ!
 
もう一通!

100227_01.jpg  100227_02.jpg

100227_04.jpg  100227_03.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

CFC一個でだいたい200ccを沸かすらしい。GさんJさんと話し(ダメだし?)してる間に、
300cc前後の水がお茶は飲める温度になりました。
ヤカンをかける前にあーだこーだやってたので充分過ぎる出来かと パワーよりも効率のよさを感じました。

ランタンモードは 『あぁ・・・・・・♪ いい感じ』

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

雪中オートキャンプの現場で使われたそうです!


ボトルの販売が始まりました  スケール付PPと PEボトルです よろしくお願いします
http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/Bottle.html

MLV_Factory  http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/index.html

 今日もポチット


スポンサーサイト

| FREELIGHT | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/06 17:24 | URI |

No title



遊べる道具、共感持てます。

逆にいえば、遊べない道具って、魅力がないですね(^^ゞ
持った瞬間に、色んな使い道を発想させる道具って、やっぱり素敵だと思います。

確かに、その機能にだけに特化し、追求した道具は優秀なのですが、優秀すぎて、融通が利かないのも多いですよね。その点、トリニティは、完成度もあり、工夫する面白さもあり、私は素敵な道具だと思います。

| マッスル城山 | 2010/03/06 17:46 | URI |

No title

マッスルさん
こんにちは! どうもありがとうございます m(__)m 
作ると言うのは 思いを形にするのですが 販売するとなると
責任を持つ と言うことが加味されて非常に難しい物になりますね。
(ですので 尖がった物はなかなか作りにくい)
だったらマイルドにして 皆さんが自分なりの味付けが出来る方が 
面白いかな~とも思っています。 今後ともよろしくお願いします 

| Vagabund | 2010/03/07 09:14 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/07 18:08 | URI |

No title

こんにちは。

カーボンフェルト無事届きました!

今まで自作はしたことなかったのですが、
これを機に、ストーブを作る等いろいろ遊んでみたいと思います。

ま、Vagabundさんのように手先が器用ではないので、
まずは簡単なものから・・・

| skycalm | 2010/03/07 21:05 | URI |

No title

skycalmさん ご連絡ありがとうございます
何か質問などありましたら 出来るだけお答えしていきますので
是非聞いてくださいね!

今後ともブログ楽しませていただきま~す

| Vagabund | 2010/03/08 11:03 | URI | ≫ EDIT

うひゃ、皆さんに先を越されちゃった♪

うひゃ、悔しい。皆さんに先を越されてしまった。

わたしも簡単にインプレッションをまとめました。

まだ全ての機能を試してはいませんが、アルコールストーブでの利用は、収納快適、活用らくちん、後片付け万端で、いろいろ気遣いが必要なハイキングでの調理には、痒いところに手が届いた感じの使いやすさですね。

これに、MLVファンの皆さんのアイデアやノウハウが加われば最強のストーブになるでしょう。

ここ最近で、使うのが面白い製品て久しぶりです。

楽しい製品を有り難うございます♪

| おまつ | 2010/03/11 00:15 | URI | ≫ EDIT

No title

おまつさん

誉めすぎですって!(いや もっと誉めて~ 誉められると伸びる子なんです私)
新しい提案も是非お願いしますね。
安全性に関する所は 簡単に手を入れられませんが(PL法)
改善出来るところは改善していきたいです。

また現物交換前提で品物の破損は使用者の責任でも部品販売(本体の缶も)しますので
よろしくお願いしますね。(無くしたはNGですけど。。)

今後ともよろしくお願いします~

| Vagabund | 2010/03/11 09:19 | URI | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。
この度はご訪問ありがとうございました。
それと、事後報告ですが、勝手にリンクさせていただきました。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。
TRINITY LIGHT STOVEの写真は、どうぞ使ってください。
あの、まっすぐに立ち上がる青い炎は、どうも人を引き寄せ力があるようです。
今後ともよろしくお願いいたします。

| 郡司蒼 | 2010/03/12 23:29 | URI | ≫ EDIT

No title

郡司さん 
この度はありがとうございました! DECEMBER およびMLV_Factory もよろしくお願いしますね
それにしても 郡司さんの写真綺麗ですね~ 美しい!!! D.kikuchiさんの写真と言い
ほんと皆さん センスあるもんな~~  だから写真撮るのやになっちゃう ^_^;

では重ね重ねよろしくお願いいたします!

| Vagabund | 2010/03/13 09:36 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/543-d23458c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT