PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   550.jpg

FireLite 550 Titanium Cookpot と言う POTが存在するのを 皆さんはたぶんご存知でしょう。
550mlと言うバランスの良い容量ながら 高さより底直径が大きく熱効率が良い美しいフォルム
実測75gと言う驚くべき軽量なPOTで それらの魅力により入手したいPOTの一つとなっていたと思います

    5501.jpg
             ( MLV 550  と  SNOWPEAK 450  のスタイル対比 )

今回 MLV_Factory は生産地でこのPOTと同じ工場と思われる経営者とコンタクトをとることが出来 
MLV_Factory オリジナルとしてある一定数入手することが出来ました ※1

現地では幾つかのバリエーションが作られるようなのですが 今回 MLV_Factory が入手したのは 
FireLiteが軽さを追求したため非常に薄いチタンを使ったのとは違い 0.4mm厚のチタンを使った
通常使いが出来るもの つまりFireLiteの魅力の一つ 超軽量をある程度諦める変わりに運搬時などの外的力に関する ゆがみ 凹み などデリケートな部分を 数gの重量増でカバーしてしまおうと作られた物です

これにより  容量 造型美 熱効率はほとんどそのままに手軽に使えるPOTになりました。

   5502.jpg
   MLV Ti-Foil&TRINITY LIGHT STOVE との相性

今回 到着した物を全て検品しましたが 作りは非常に丁寧で 蓋の歪みなど物を作る私が見ても 
納得できる作りの物でしたのでその点も皆様にはご安心していただけると思います。

         5503.jpg MLV_Factory ロゴ付 メッシュ

Total weight 96g(POT/79g 蓋/17g) 容量 550ml 0.4mmTitanium
Price    5800円   メッシュケース付属 

    商品URL > http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/550.html

* 以前 Light Padを見つけてくれた当方の協力者が現地赴任になり 今後 MLV_Factoryの海外輸入担当者として働いてくれることになりました! 今後もちょっと違ったものを探していきますね。

MLV Ti-Foil&TRINITY LIGHT STOVEとの相性は上写真の通りゆったり目に円を作ることで可能
(新しいゼムクリップの使い方を見つけましたので 後日ご紹介します)
@ 収納におきましてはツライチなので 次期Lotでは高さを低くしたTi-Foilを用意する予定です。


今後も続く予定の MLV_Factory 2010 NEW MODEL 是非ごらんになってくださいね!


MLV_Factory  http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/index.html

MLV 550 Ti-POT http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/550.html

 今日もポチット 



| FREELIGHT | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/14 21:08 | URI |

サイズ?

こんちわ~

いいっすね~これのサイズは径×高さを教えてください。

取ってはステンレスですか?それとも取ってもチタン?

蓋のぽっちょりもチタンっすか?

内側にテフロン加工してあったらさらにグッドですが・・・

欲しい~~誘惑されそうだ~~

先日、3150円で650mlのベルモントのチタン製クッカー

BM-023ってのを衝動買いしちゃったばかりだから・・・

嫁が怖い。

( ̄ω ̄;)

| 銀ちゃん | 2010/03/15 09:45 | URI | ≫ EDIT

凄い!

以前、tibetanのブランドで買うしか無いのかと苦慮していました
数日前に SP450を買ったばかりです (笑)

個人的な事情はさておき
大手商社抜きで、直接コンタクトできたとは 素晴らしい!
やはり、製造元と掛け合うのが、手っ取りはやいことは、確か(爆)

厚みを変化させたことは、吉と出ることでしょう
運が良ければ、 同社のチタン450ポットのクラスも入手できるかも?
そっちの方面も、今後の展望をよろしく

| JSB | 2010/03/16 01:03 | URI | ≫ EDIT

No title

銀ちゃんさん
Size φ94mm*H 78mm といったところです。
もちろんすべて Titaniumですよ!

コメントだから書いちゃいますけど 薄いものと違ってグニャグニャしないし
きっちりしてますよ  自分で頼んだだけに可愛いんですかね~w 

この鍋なら 500ml沸かせますから ソロのときは良いでしょ!
500mlじゃ450ml 450mlなら400mlですもんね
それに これ国内にそんな無い鍋だし 色もなんかかっこいいんです
んんん~ 親馬鹿?かな?? 良いんです! ほれなきゃ 売れないもんね~

ではでは





| Vagabund | 2010/03/16 16:16 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん

>同社のチタン450ポットのクラスも入手できるかも?
>そっちの方面も、今後の展望をよろしく

え~っと  とりあえずこれ買ってください!笑 じゃないと次なんて行けませんて
ミニマムロットもありますし 送料も 税金も 馬鹿になりませんので
お金が ほしい。。。 v-12

| Vagabund | 2010/03/16 16:20 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 01:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/549-ef8a8a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

