PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

         TRYNITY_20100407114610.jpg
      

TRINITY LIGHT LANTARN を保温器具として便利に使う技をsomtamさんから連絡いただきました 
それがこのMピンを使ってのWWスタンドの高さ調整技です。

         100401_03.jpg

作り方は 大型ゼムクリップ5cmを使った このような方法だそうです

  100401_01.jpg

ゼムクリップを伸ばし 真ん中でくの字に折り 先端をWWに固定できるようフックを作る と言ったもの。

  100401_02.jpg


設定は図のようにWW縦支柱開放部を挟むように突っ込み 反対側のWW縦支柱内側で固定

  TRI1.jpg

するとWW開放部が締め付けられるのでWWはがっちりBodyを締め付け固定できます
またWWの横柱に引っかかるのでWWが下に下がることもありません。

これで火とPOTを置いた場合の距離調整が出来ますね!

特にS管を使った場合 あまり火とPOTが近いと熱暴走が置きやすくどんどん火力が上がっていってしまいますので
その調整にも良いでしょう。

@S管を使うと燃焼体積が増え 火の影響を受けます 風防など設置すると徐々に
 音の影響で火力が上がりますので 点火初期は極弱火が良いでしょう
 また熱暴走対処用に設置するCFは多めの水を含ませるのも有効な対処法です。

まだまだ アイデアが沸いてきそうですね~~!   

次回は STOVEでの のりじむ12さんのアイデアを中心にUPです!


MLV_Factory  http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/index.html

MLV 550 Ti-POT http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/550.html 

POISH Titanium LongHande Spoon  http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/Ti-Spoon.html 

 今日もポチット





| FREELIGHT | 11:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう!

この技で、WWを嵩上げできますね

| | 2010/04/07 12:20 | URI | ≫ EDIT

チタンリボンで上げ底に

kaizen 10&11です

Kaizen 10
受け皿を反転させて、Esbitの燃焼台にする

★金網は針金固定して、パワープレートとして上方にセットすると
  Esbit燃焼での、ポット汚れの対策になるかな?と思います
  蓄熱材となって高温環境を作り、クリーンな燃焼に近付く

  あの異常なほどの高さで知られる
    カルデラコーンの設計にも使われています
      囲い込むことで高温を維持して、汚れの成分なども
      できるだけ燃え尽きさせてしまう手法です

Kaizen 11
反転させたお皿の下に、チタンリボンを履かせると、高さを上げられる
ローコストな100均個燃用に最適です(苦笑)
http://ikaros.air-nifty.com/ikaros/2010/04/torinity.html

| JSB | 2010/04/07 17:47 | URI | ≫ EDIT

なるほど、なるほど。

いいアイディアですね。
これだとWWが、ずれ下がることなく
しっかり固定できますね。
somtamさん、やりますね!

話は変わり、一番上の写真
カッコよすぎです。
(名前の崇高さが表現されています。)

| s. river side | 2010/04/07 18:12 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん

つきませんな~。。 でもBodyの裏でエスビット燃やして
缶の内側のCFとか傷みません??

| Vagabund | 2010/04/08 15:05 | URI | ≫ EDIT

No title

SRSさん

うちは連合体です 笑) 他の所と違って へなちょこなんで皆様の
協力で息してますよ。

でもさすがデザイナーさんですね かっこいいです!

| Vagabund | 2010/04/08 15:07 | URI | ≫ EDIT

No title


技が沢山出てきますね。

それだけいい道具と言うことなんでしょうね。

色々と試したいことがありますが、本業が忙しいこと、忙しいこと…(T_T)

| マッスル城山 | 2010/04/08 17:57 | URI |

本気モードでEsbitを燃やすなら

アルミ受け皿に、オキツモの耐熱スプレーを塗布することも
ひとつの手段です
アルミ皿を高熱から守りたい気持ちがあります。

Esbitの下に
アルミフォイルを敷いたり
CFを敷いて燃やすのも、好いかもしれません

| | 2010/04/09 17:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/563-711790cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

