PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Peru(22)
PUNO3.jpg

街に出ると今日はカーニバルのようで音楽やら爆竹の音が聞こえる。 
行きたいな~と思うが先に食事しなくては。
すでに回りは薄暗くなって来ているので、そそくさと歩きレストランUkiki’sに向った・・・
しかし教えてもらった場所のドアは硬く閉じられなにやら張り紙が張ってあった
「これって潰れた???・・」嫌な予感が・・・・・
通りがかりの女性に聞居てみると彼女は「判らないな~」と言いながら道行く人に聞いてくれる。
ほんとうに犯罪多発都市か~? みんなやさしいじゃん! と言いつつ 気を抜くとやられる??(--;)
数人目に店の従業らしき人(パンフレット持っていた)が通りかかり 店に案内してもらうことが出きた。
むかった先は街のメインストリート、どうやら2店舗あり今日は先ほど訪れた店は休みだったらしい。

建物の2階にあるので階段を上りこの店に入ると、先ほどまでバスで一緒だった日本人女性二人組が唯一の客として居た。
お互い笑いながら挨拶して着席、すると今度は同じバスだった男子学生2名組みも到着。 
ペルーとボリビア国境の街で日本人ばかり5名がこの店の全ての客だ!スゲ―偶然!
(地球の歩き方に載ってるからだな!)
メニューをみて見るがこの街で有名なトルッチャが見当たらない トラウトと言う文字も見当たらない・・??
PUNO_20080317154404.jpg

まあそれじゃ とアルパカステーキに サラダ&デザートが付いたセットをオーダー。 
それとセルベッサ!  「冷えたビールある?」と聞いてみたところ 「Yes!」  
(--;)信じられん・・「ほんとうに~~?冷えてる~~~」「・・多分・・・冷えている」 
『じゃあ冷えてなかったら氷頂戴ね!』  と頼んで 届いたビールは温かった(*_*)
ついでに隣りの学生2名組みが上手くオーダーできないのでちょっとお手伝いしてあげる。 
おまえらこんな所まで来るんだから英語でオーダーぐらいやれよな~~ まったく最近の・・・ あっ・・・オヤジ化している ( _ _ )ハァ~・・
フィリピンで飲んで以来、ビールに氷を入れるのにまったく違和感がないのでこんな時も問題なくビールが飲める。
しばらくしたら ドン!ドン!ドン!・・・外がなにやら騒がしい。ナンダ?ナンダ?
PUNO2.jpg

外を見ると、色とりどりに着飾った男女が、女性は踊りながら、
男性は楽器を鳴らしながら通り過ぎていく、 パレードだ(^o^)
楽しそ~~~~~! まだ時間が早いので食後もまだ終わらないだろう!
と出て行きたい気持を抑え運ばれて来た料理を食べはじめた。 
アルパカはこの前食べたような厚いものではなく薄く切った物。
スープ サラダ ステ―キに デザート コーヒー  ムシャムシャ バクバク! !! 
1時間ほどで食事を済ませ、時計を見る  まだ時間は7時半だパレード!いくぞ~~!
PUNO1_20080317154618.jpg

色々なグループが次々に回ってくる。小さな子供が楽器を吹いている、
小さな女の子がチョコチョコ踊ってる!それぞれのグループによって特徴があり面白い。 
あるグループはくるくる回って踊っている・あるグループは綺麗に着飾っているが
音楽がやる気なさそう?! 酔っ払った男達が多いグループも見受けられる。 
なかでも女性ダンサー1名その他男ばかりと言うのがあった。 
その女性ビキニにヒラヒラをつけているだけのような衣装だ。
ここのグループが一番観客を集めていた、 それも男ばっか! 
     
そうこうしている内に あっという間に9時になったので 途中水を買ってホテルに戻る。
それにしても犯罪多発都市? って何処やねん??  
面白い街だな~ あんなにバスの中で寝たのに すぐ・・・
(-.-) ZZZZZZZZZZZZZZZZZ  あ…..寝てた。
     マチュピチュまでの道TOPへ    前回の記事へ     次の記事

| ☆徒然・・・・ | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/57-7b73ea68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT