PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マット(1)
ジェットボイルの所で 告知した自作ウルトラライトマットレスの道が見えたので
少しずつUPしていきます。

ただ 本当に使えるか??? 使い勝手はどうなのか? などはこれから
少しずつ解明される (~o~) と思います  NGの可能性も半分以上なんだけどね~~~~

では 自作ウルトラライトマットレスに挑む! 開始です。

とりあえず 今の所作り上げたマット本体です 先ほど縫いあがりました(T_T)ツカレタ、、、
         MAT.jpg

材質  デュポン Tyvek (タイベック)
サイズ 110cm×61cm
重量  89g (ただこれだけでマットになるのではないのだけど・・)

110cm×61cmのタイベックを2枚重ね縫い合わせていきます。
縫い方は長いほう(110cm)を少し縫いしろ作ってダー っと縫っていいき
次にその縫い糸から6cmずらしてダーっと縫う。。。。。
次にその縫い糸から6cmずらしてダーっと縫う。。。。。
(繰り返し)

これで110cm×6cmの筒が10本出来たような感じのものが出来上がりました・・・
はぁ~はぁ~はぁ~・・・・疲れた。。。。

家では 『んな訳の判らんもんに ミシンは貸せない』(調子が狂う)と拒否され
哀れ 本返し縫いで永遠と手で縫ってきました 駄目だったらこの苦労は水の泡。

さて今度はこれに空気を入れて行くのですが(~_~;)
今日はココまで と言うか その方法を思いつくのにスゲ~時間かかったから
伸ばしに伸ばしちゃうもんね~~~~
                          乞うご期待!

 PS。 使い物にならなくても ご批判 や 中傷はご勘弁を m(__)m 笑。。
                                   

                                              次の記事へ







 

| ☆徒然・・・・ | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/59-4e6fdeec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT