PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 最近 色々立て込んで時間があまりとれず 大好きな下町居酒屋にもいけていません
暖かくなってきたのだから フィールドにも出かけたい。。。 早くこの難局を解消したいです~~

     LEDH.jpg

LED mini Lantern Light  
山形DECEMBERさんのアイデア ネックレスにするのは凄くいいアイデアです
何しろ無くさないし ちょっとしたことなら このままでも十分明かりを確保できます。

ついでに こんな事もしちゃいましょう!

     LEDH2.jpg

電気を消して湯船に浸かり ライトを浮かべると その光はユラユラと浴室を照らします
水面に反射した光は 癒しですね。。。

あ。。違いますよ。。。 いつも一人です  ただ家ではあきれられているだけです  笑 

そうそう TRINITY LANTERN と 水割り持っての入浴も 癒されまよ~
          んんん  ちょっと 疲れがたまってるかな??

                                  ではでは

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/02 17:12 | URI |

お水系で遊ぶとは

此れ如何に?!(苦笑)

JSBのチタンストーブ・新作発表! 5.8g
http://ikaros.air-nifty.com/ikaros/2010/06/titan-torio-sto.html

0.1mmのチタンホイルを
その柔軟性を120パーセント生かして
恐るべき軽さの領域へ追い込みました

ごく当たり前に、マルチユース(クアトロ)です
Esbit、100均個燃、アルコール、焼酎、etc
ついでに、ガスボンベ離ればなれストーブにも、、、
 ジパングの最先端仕様です(笑)
 新演目として、2段重ねワザでの  WOOD STOVE

小さい火力でも使い易いように
火力を絞り込んで、吸気穴を少なく設定
フローティングカーボンフェルト、ツインZ脚構造など
面白いコンテンツが盛りだくさん!
  
某誌の新製品紹介記事の
数年先をすでに、具現化しているようなもの(爆笑)

| JSB | 2010/06/02 17:28 | URI | ≫ EDIT

No title

湯船にライト・・・いいですね!
オイラも癒しを求めてるのかな(笑

| 食う寝るさんだ~す | 2010/06/02 17:57 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん
これ Ti-FoilにOPとして図面つけますか?
これは 自作で行っていただくしかないでしょうww

でも100回ぐらいは問題ないでしょうから選択肢としては良いですよね。

| Vagabund | 2010/06/02 17:58 | URI | ≫ EDIT

No title

あら 食う寝るさん  
同時レスでした v-10 都会で生きるのは いやし が必要です
途中に ら を入れないように  ぷぷぷ。。。

| Vagabund | 2010/06/02 18:00 | URI | ≫ EDIT

チタンホイルのオプション設定

それは、面白そうな提案ですね!

ただ、素材を小売するよりも
DIY+アルファー の楽しみ、付加価値を持たせる
 いろいろなTipsなども素敵でしょう、参考例などを紹介していく
ユーザーの記事、それらの相互作用で、進化、展開していく。
 MLVファクトリーの目指す方向に沿っていると思います

55mm高さで作ると、、手元にある、1/2パイントのプラ容器にピッタリ収納(笑)
でもTORINITYのオリジナルな寸法はコンプリートされていますから、、、
 そちらを優先します!

☆ @3脚としてセットすると 8cm直径ぐらいのポットに、お似合い
   もう1ピッチ分を広げて@4脚分に拡大すると
     100mm以上の直径のポットにも、バランスが良い。

やはり、ストーブと鍋の直径差には、使いやすい適度な寸法差が
存在すると感じています。極端な過分数では
お湯をひっくりかえしたり、危ない場面に遭遇して来ました(痛)

火力と燃焼室空間との相関関係も、また同様です。
可変する直径には、何かと応用が利きそうな雰囲気が漂っています(笑)
 ☆☆ リブ付きの壁が、ピン留めを追放させました
 ☆☆☆ 同時に、耐荷重の向上を実現。クリック機能に至りました

ps. ULにすると熱容量が激減するので、過熱状態になり易いですね
   給排気の面積は少なめに設定して、ADJしながらバランスポイントを
    探っていくのが良さそうです。
   作る時のコツは、小さな火力を目標とすることです!
    チタンホイルにリングの袴を付けるTips、此処でも有効です!
              、、、長文 お許しを、笑、、、

| JSB | 2010/06/03 03:48 | URI | ≫ EDIT

追記

>折り曲げ部分の耐久性は?

100均店のプラ定規を、折り曲げ冶具の替わりにしていますので
適度なRがついてしまいます(爆)
折る、に近い R曲げ加工 です がはははは

  副作用の結果として、長持ちします!

☆JSBのは、寸胴燃料ボトルに、チタンホイルも同梱してしまおう、という
  魂胆がチラついています。
    燃料ビンのほうへ逆に、ストーブを収納してしまう

下駄の木型取りのように凹凸にデザインすると、2個一組を得やすい
無駄の少ない材料取りも、可能と思います。
JSBには、かなり困難なのだが?!  各位の創意工夫で、、、(爆笑)

| JSB | 2010/06/03 04:07 | URI | ≫ EDIT

No title


アハハ
お疲れモードですね…突っ走ってきてましたから、すこし休憩されても…



JSBさん
下から失礼します。

新作、凄いですね。
エヴァニューのアレとタメはれるどころか、こちらの方が素敵に見えます。

本当に皆さん、凄いですね。
感心するばかりです。


失礼しました<(_ _)>

| マッスル城山 | 2010/06/04 12:41 | URI |

激励、ありがとう!

>マッスル城山さん、感謝します

此処の管理人さん 近頃は、座布団一枚!と
なかなか言ってくれない、忙しすぎて、心が無くなっているかもなぁ??(笑)
  打開案として、宴会やろうぜぃ(爆笑)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
JSBは、ライオンの檻のような、WWに少し飽きてきました(痛)
もっと、ULの真髄に触れてみたくなり、禁断の素材の領域へ
そっと、足をのばしてしまいました
折り曲げ工具も無く、パンチャーも無く
あるのは、、、、フロンティアスピリット だけか
禁断と書いたのは、超薄い0.1mmのチタンホイルだからです
YouTubeに2作をUPしておきました、お暇なときにご照覧ください

フニャフニャを生かしたデザイン。其処にこそ、量産品では真似できない
魅力的な自作ストーブの世界が有りそうです
給湯時間は、給排気面積とCF量でほとんど決まります
あせらずに調整すればよろしいようで、、、

  今日も 世界初を狙う JSBの魂胆は満載です(爆笑) 

| JSB | 2010/06/06 22:36 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん
直メールでお話したように ぐるぐる回って 死んでました。。
でもそれも昨日まで やっと開放かな~~

お山にも行けそう なんだけど。。。  今度は入梅がすぐそこ??
どうなっちゃうんだろう~~~??

| Vagabund | 2010/06/09 10:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/593-86a4abcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

