PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大分の OutDoor SHOP PORONOさんで MLV_Factory の製品の取り扱いが始まりました
お近くの方は 是非 お店をのぞいてみてくださいね。
店長さんは 私と同じような時期に自転車競技をされていたとか そこらへんのお話も面白そうですよ。

          店内1

まだ 新しいお店で HPも立ち上げ中だそうです
        http://copy-my-star-porono.blogspot.com/
            (お店のロゴは山形DECEMBERさんのデザインです)

《O.D.SHOP PORONO》
            〒870-0921大分県大分市萩原1丁目2-48 
                            第一セメントビル1階
              TEL:097-558-5919
         



W-Cup 日本代表も良いけれど 今私が応援しているのは はやぶさ

           title01.png

以前の記事に JAXAの人に仲良しさんが数名いる と書きましたがはやぶさは まさにJAXAの 
いや日本の代表として遥か遠く小惑星のイトカワにお土産を貰うために行ってきて明日帰還するのです!
そりゃ宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルから・コスモクリーナーDを持ち帰るのに比べれば たいしたことは無いかもしれないが それは2199年のことで現在は2010年 ヤマトの登場はまだまだ先なのです。

はやぶさは 約1.5mx約1.5mx約1.2m と ちっちゃい体で2003年に鹿児島の内之浦(種子島じゃないです)からM-Vに載せられ旅立ちました。
そして2005年9月にイトカワに到着 その後迷子になっちゃうも 2006年に自力復帰して『僕ここだよ~~』ってわずかな信号を送って来たのです。
それから回復に努めたはやぶさは2007年2月に日本に向け また長い飛行を開始したのです

しかし宇宙にデスラー総統が居なくても 宇宙放射線や 超高温 超低温などの強敵は山ほど居ます
はやぶさも満身創痍の状態に陥り ついにはイオンエンジン(かっちょいい)一基がその鼓動を止めてしまいました。
 
それでもはやぶさは  敵弾を受けてぼろぼろの一式戦闘機『隼』が敵を求めて
沖縄に向かったように 残りのエンジンを使い地球に向けヨタヨタと飛行を続けていたのです。 

そして2007年夏帰還の予定は大幅に遅れましたが!なんと明日 この地球に帰還するのです 
悲しいかなはやぶさは特攻よろしく 大気圏突入で燃え尽き お土産を詰め込んだだろう 
カプセルのみオーストラリアのウーメラに届けるのだという。。。。。 なんとも浪花節。。。 
さあ 皆さん 明日23時 はやぶさの奇跡を見届け 涙しましょう

ではではでは
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 10:49 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/598-a3bcc944

TRACKBACK

【宇宙戦艦ヤマト】関連商品

宇宙戦艦ヤマト に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

| オンラインショップ シンプル検索 | 2010/06/12 18:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT