PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近書き込みしていただいた『ターボー』さんのwebを覗かせていただいた所
先日書き込みした レクロ ミニガスバーナーより小型のガスバーナーを取り上げていました。 
凄く良い感じなのでご紹介を!

イークッカー(e-cooker)  『ターボー』さんより写真拝借m(__)m
kogata.jpg

これこそ今考える お気軽ハイキングバーナーです!
イークッカー(e-cooker)というものらしく 説明は『ターボー』さんの所を覗いてください
バーナー本体:170g  ボンベ:47g (内・液化ブタンガス12g)

五徳も付属しているようですが(↑写真黒くて大きいの)
これが大きい・・・ ココまでコンパクトなんだから・・・・・・・・・・・
な~~んて 使用目的は 室内なべ用 だったらこのサイズはベストチョイスかも。
でも お気軽に使うなら 小さくしたいですよね~

また燃料調整バルブがレクロ ミニガスバーナーと同じように飛び出している。
折りたためるようですが【75mm(折りたたみハンドル込み)】
ハンドルのない部分は55mmだから ココを弄れば マグカップにでも収まりますね。

と言うことは 大き目のマグカップひとつに全て収まる。
すばらしい~~~~~~~~~! マグに蓋がピタッとできれば
ザックのどこかにフックで留めても良い!!!!
私が海外旅行で行く僻地はどうしても現地のツアーでトレッキング参加になるが
荷物制限が厳しいので 凄く助かる!
気分的にも凄くリッチな気分で参加できる!\(^o^)/
(アルコールよりスマートに お湯が沸かせるから いろんな面で迷惑をかけにくい)

ただ・・・・(=_=)。。。ガスの運搬自体が無理か。。。飛行機乗せられない。。。
自分で作ってる ガス系も駄目なんだけどね  やっぱ海外は何とでもなるアルコール系か。。

とりあえずすばらしい紹介 ありがとうございましたm(__)m



| ☆徒然・・・・ | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/62-5f9437e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT