PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今流行の草食系ではないので 無性に魚が! それもガツガツほじくって食べたくなります

tai_20100723135208.jpg

大物の鯛頭が手に入ったので かぶと煮を作りますか!

天然のようですが 少し油が強い?か? 一度煮こぼしてから 
しょうゆ / 酒 / しょうが / 砂糖 / 梅干で煮込みます
夏のこの時期 梅干は良いですよ!

                          
冷酒も良いですが 泡盛なんてどうですか??    sazan.jpg

宮古の泡盛 菊の露 サザンバレル 3年間樫樽で泡盛を寝かした酒です
泡盛が駄目な人にも お勧めできる 非常に美味しいお酒です。

その他 残波 白 /  請福 減圧 / 照島 なんかがお気に入り
普通呑みは 久米島の久米仙 ですけどね


ロックで 水割りで  カンパ~~イ!
                     さあ  早く暗くならないかな・・ 
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しいのご存知ですねぇ・・・

や、サザンバレル、私も大好きです。泡盛には珍しい名前なんで頼んだところ、バーボンを思わせる味でビックリしました。都内でも置いてるお店は少ないでしょう・・・

買おうかな・・・(`・ω・´)

鯛のかぶと煮も美味しいんですが、ウロコの処理で、台所がウロコだらけになるのよね。でも、シッカリ取らないと、美味しさが半減するのよね。

ご自分でなさるとは、流石ウルトラ自作派ハイカーですなぁ・・・

| おまつ | 2010/07/28 23:10 | URI | ≫ EDIT

No title

おまつさん おはようございます

暑いですね~~~ 当方はごちゃごちゃと。。細かい用事でなかなかブログをUPできましぇん(T_T)スミマセンです

サザンバレル 旨いっすよね~ うちは菊の露から一升瓶 6本箱買いですよ!
ゆうパックで送ってくれますから安いですヨ~

泡盛は匂いとかイロイロ言われますが サザンとか残白から入ればOkですよね
でも最後には臭いのが良くなったりww しちゃうんですよね

そうそう家の地下室に 7年八重泉を寝かしています さて 何時空けるかな~~

おまつさんのお勧めの泡盛のあては何でしょ? 旨いのがあると進んじゃいますね~ww


| Vagabund | 2010/07/30 09:25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/622-050ea1ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT